餃子と麻婆豆腐
最近餃子を食べていなくて・・・

金曜にスーパーで豚ひき肉が安くなっているのを見てどーしても食べたくなった。
でもどーせなら一気に焼ける週末にそろって食べたいってことで・・、
昨日の夜は「餃子」でした。

2010_060520090008.jpg


ごく普通の餃子ですが、餡の味付けにちょこっとオイスターソースを
入れてます✿
あぁ美味しい~❤ビールがすすむ(笑)

夕方主人と買い物へ。
「今晩餃子なんだけど、他に何食べたい?」
と聞いたら”麻婆豆腐”との答えが返ってきて・・・

リクエストによりこちらも。

2010_060520090006.jpg


こちらのレシピにお世話になってます★

Cpicon ★本格麻婆豆腐★ by 優輝ママ

これは主人がとっても好きな味で、最近は麻婆豆腐といえばこれなんですが、
いつも「お金とれるよ」と絶賛のレシピです。


なんだかこう書いていると毎日こってりガッツリみたいですねσ(⌒ ⌒;)


そんなことはないんです。
書いてないだけでシンプルなものやあっさりのものも
ちゃんと食べていますよ(≧ω≦)
そういうメニューの日もあるんです。

最近食べた中で子供が好きなのがサーモンのマリネサラダ。

2010_060520090004.jpg

Cpicon サーモンのマリネサラダ✿ゆず胡椒風味 by のりこりん

ゆず胡椒でさっぱり美味しくいただけます☆

ランキングに参加しています。
ぽちっと押してもらえるととっても嬉しいです❤


コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
餃子ってなんであんなにビールが進むんやろね?笑
市販のもあるけど やっぱ手作りのが1番おいしぃ!
包む手間はかかるけどね。。。笑
麻婆豆腐もマリネもあって盛りだくさんで豪勢な食卓~♪
旦那様が言う「お金とれるよ」って。。。このレシピ、めっちゃ気になる!
羽つき~
ぱりっとしてておいしそう。
私もビールが飲めたらなぁ。
きっとぐびぐび飲めるあてなんやろーに。
なんでアルコール駄目なんやろー?

マーボがとってもおいしそう。
暑くなってくるとちょっと刺激のあるものが食べたくなります。
No title
餃子の事件以来、餃子はせっせと手作りするようになったけど
うちのダンナは餃子があまり好きじゃないの~
なんでやろ~
他の家族は絶賛やねんけど。
マーボーもレトルト使っちゃうと簡単なんやけど
ミンチ炒めて手作りすると好みの味に出来ていいよね♬

サーモンのマリネも美味しそう!!
No title
>子ブタmamaちゃん

餃子は、娘が市販のは好きじゃないんだよね・・
ていうか基本私の作るものが好きみたい♫♬
面倒なときもあるけどやっぱ嬉しいよね❤

麻婆豆腐美味しいよ~(≧ω≦)
子供が食べるときには豆板醤少し控えめにしたり、
後入れしたりしていますが・・

あとマリネは同じ日じゃないよ・・
別の日に作りました♫♬
No title
>じぇのちゃん

じぇのちゃんはアルコールダメなのね・・
暑くなってくると毎日ビールの誘惑だわ(≧ω≦)
といっても私も毎日晩酌してるわけじゃないんだkどね。
でも、餃子とか麻婆豆腐とか中華にはビールはかかせないかも。
あと鍋物も・・

このレシピの麻婆は少し辛めで大人向き。
じぇの家ならいいかも♫♬
No title
>るってぃちゃん

餃子の事件ってナンだっけ??
あとで過去日記さかのぼって読んでみるね!

旦那さん餃子好きじゃないんだぁ・・
男の人はみんな好きみたいな気がしてたけど(笑)
最近レトルトの中華は使ってないなぁ・・
クックのおかげで自分に作れそうなレシピを
選べるからね♫♬
