お引越し
突然ですが、今日ブログお引越ししました。

新しいとこはこちらです。

今まで遊びに来てくれてありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。
タコス❤
金曜日からバッタバタでした・・・

午前中は学校で実行委員会、昼過ぎに帰って夕方からはPTA歓送迎会。
そして帰宅は日付の変わる数分前・・
 
土曜は午前はチビと出かけ、午後は中学の陸上部の保護者会で、講師を招いての栄養指導会まで。
なんだか疲れちゃいました。

今日は朝から家事に追われくったり・・

そんな中夕食のリクエストを聞いたらチビもお姉ちゃんも(別々の時間に聞いたのに)
「タコス~ヾ(=^▽^=)ノ」

で、作りました。





のっけたらこんな感じ❤

torute2.jpg


いつもトルティーヤ生地はきまってこちらのレシピにお世話になっています(≧ω≦)

Cpicon 柔らか☆トルティーヤ by せつぶんひじき

美味しいレシピをありがとうございます☆・。・。★・゚・。・゚☆゚・。・゚★・。・。☆



ランキングに参加しています。
ぽちっと押してもらえるととっても嬉しいです❤

娘とのランチタイム
昨日は中間テストでお姉ちゃんが早く帰ってきました。

前の日にリクエストを聞いたら「オムライス~❤」即答でした♫♬

リクエストにお応えして・・

omura.jpg

付け合せのサラダはこちらのレシピにお世話になりました(≧ω≦)
Cpicon 水菜とツナのサラダ by OyukarinO
ごちそうさまでした✿




そして、夕食は自分が食べたいもの・・
久しぶりにビビンバを作ったよ❤

bibin.jpg

暑いけどしっかりがっつり食べてます(≧ω≦)
ダイエットはなかなか出来ないなぁ・・・



そして今日は久しぶりにお姉ちゃんのお弁当作り・・。
(って火曜以来か・・)


bento.jpg


子ブタmamaちゃんのお弁当見て追っかけでまねっこして作らせてもらったのはこちら。

Cpicon ?鶏肉の海苔塩パン粉焼き? by annnnn

簡単なのにとっても美味しかったです。(つまみ食いしました(笑))



ランキングに参加しています。
ぽちっと押してもらえるととっても嬉しいです❤

ピザ☆
昨日は横浜の開港記念日で小学校、中学校ともにお休みでした。

お姉ちゃんは今日から中間テストですが、6月の土日が部活で全部つぶれそうで・・
最近どこにもいけないプチストレスからお出かけすることに。

中間試験なめまくってますね。
痛い思いをすることでしょうが、どうしてもというのでお出かけ。
主人も休みを取ってくれました。

行き先は「ずーらしあ」横浜動物園です。
開港記念日なので無料でしたヾ(=^▽^=)ノ

写真あまり撮らなくて・・・
入り口にてパチリ☆(シザーハンズの庭みたいじゃない(笑))

zoo.jpg


「ポニーにのるチビ」
zoo3.jpg
もっと大きくてかっこいい馬に乗っていたのにお姉ちゃんのときは写真が間に合わず・・。


なんだかんだ歩き回ったのでへとへとになって帰ってきました。

夕食はリクエストにより「ミートソース」
あと自分が食べたかったので「ピザ」

でもピザを取り出している間にミートソースは食べ始められていて
写真はないの・・

pizza.jpg
これは普通のトマトソースをベースにベーコン・ピーマン・ゆで卵をのせ、チーズをかけて焼いたもの。


piza1.jpg

これはマヨネーズベースにチーズだけをのせて先に焼き、あとからレタスの千切り・ツナ・コーンをのせ
マヨでデコレーションしたものです。サラダがわりに・・。

美味しかったです❤



ランキングに参加しています。
ぽちっと押してもらえるととっても嬉しいです❤

運動会
土曜日は息子の小学校の運動会でした。

去年、今年と役員会なので集合も早く、お弁当もままならないことから
義母におにぎりと卵焼き、母にお稲荷さんをリクエスト☆

私はおかずを作るのみです。
しかも揚げ物とかは大変になっちゃうのでオーブンで
焼けちゃうものとかにしました。

undo1.jpg

鶏の照焼き、ハーブ焼き、ポテトサラダ、豚肉アスパラまき、ちくわと大葉のくるくる、ウィンナー☆

undo2.jpg


undo3.jpg


お世話になったレシピはこちら☆

Cpicon お弁当に?ちくわで海苔?チーズ by 満月152000

Cpicon われわれは宇宙人だ… by chikappe

Cpicon 居酒屋風☆ポテトサラダ by いづみうな


宇宙人のウィンナーはゆみかふぇちゃんと子ブタmamaちゃんの追っかけ♫♬
子供は大うけだよね❤

ごちそうさまでしたヾ(=^▽^=)ノ



去年はお姉ちゃんは最後の運動会、チビは初めての運動会だったので役員会の仕事より、
気合入れてみてましたが、今年は役員の仕事が忙しくてチビの競技をちゃんと見れなかったり・・
あ、50m走で1位になったのはちゃんと見れました☆・。・。★・゚・。・゚☆゚・。・゚★・。・。☆
でも踊りとか途中で他の役員に言われてから気づくような状況で(泣)

来年は役員ではなく一保護者として楽しんでゆっくり見たいなと切に思いました。



ランキングに参加しています。
ぽちっと押してもらえるととっても嬉しいです❤

