早起き☆久しぶりの食パン
週末2日は娘が朝6時に家を出るので
その前に食事&お弁当準備・・・

4時台起きが二日続くのはかなりつらい・・
日中眠くて仕方なかったよ。

一日目は前日の夕食のものをとっておいて入れたりと
普通のお弁当にしたんだけど、二日目はパンのリクエスト。

で、いつものこちらのパンを焼き
2010_060520090005.jpg

Cpicon いつものミルクブレッド(HBで1次発酵) by 海 砂

サンドイッチにして・・
2010_060620090002.jpg
持たせました。

あ、これだけじゃなくて、おにぎりとバナナと魚肉ソーセージ(大)も。



ついでに自分達の昼用にも久しぶりに食パンを焼きました。

2010_060620090003.jpg


久しぶりに焼いたせいか・・・
釜伸びしすぎてきれいじゃない・・
巻き方も雑だったわ・・落ち込み。
しかも自分のレシピなのに・・普段は塗らないとき卵を最後に塗って余計汚く
焼けてるし・・
近々リベンジいたします!


ランキングに参加しています。
ぽちっと押してもらえるととっても嬉しいです❤

母の日✿
母の日でしたね❤

私は階下に住む義母には土曜日に夕食招待しました♫♬

作ったのはポークソテー☆トマトチーズソース

haha.jpg


大好きなヴィシソワーズ♡(画像暗い・・・)

haha2.jpg

ワインなんかも飲んだりして♫♬

普段洋食はあまり作らないので、義父母ともにとっても喜んでくれました。
ヴィシソワーズはルクの22cmのお鍋に多めに作りましたが、全員がおかわりして
完食ですヾ(=^▽^=)ノ

あとは気になっていたゆりぼぉさんのこちらのパンを焼き、義母と実家の母にプレゼントしました。

st1.jpg

Cpicon ■いちごで!ミルクパン?■(HB使用) by ゆりぼぉ

断面はこんな感じ・・

st2.jpg


生の苺を生地に入れるからちょっと心配だったんだけどびっくりするくらいきれいに混ざって☆
ほんのりピンクで可愛いよね~❤


自分達用のももちろん焼いたのですが、主人がとっても気に入ってました(✪ฺܫ✪ฺ)
また焼こうっと♫♬

あとは実家の両親連れてまわるお鮨やさんへ☆・。・。★・゚・。・゚☆゚・。・゚★・。・。☆
とっても満足して帰りました。

実家の母へは私のお小遣いからお洋服も買いました❤

息子からは一応(笑)お手紙と、娘からはみるきぃーをもらいました♫♬
”みるきぃーはママの味~!だからだって(≧ω≦)
いい母の日だったぁ(✪ฺܫ✪ฺ)


ランキングに参加しています。
ぽちっと押してもらえるととっても嬉しいです❤

のだめ♫♬ミルクブレッド
土曜日のだめカンタービレ最終章見てきましたヾ(=^▽^=)ノ

お姉ちゃんの部活が土日どうなるかわからなかったのでなかなかチケット
取れず・・近くの駅に出来た新しい映画館に行こうか迷い・・
そんな感じで日にちがたっていて木曜日にやっと土曜は練習ないことが
判明し、チケット取る頃は前からあるところにしちゃいました。
でも・・新しく出来た方には瑛太が挨拶にきてたって聞いてショック~~
そっちにすればよかった。

初日だったのでプレゼントがあってそれは子供たちも大喜びでした。
お姉ちゃんの希望で「のだめプリクラ」も撮りました❤
nodame.jpg


行く前に急いで昼食を食べたのですが・・
前から気になっていたミルクブレッドを焼き、milkp.jpg


Cpicon いつものミルクブレッド(HBで1次発酵) by 海 砂


サンドイッチにしてみました♫♬
sand.jpg


実は前日にもお友達にあげるためと、腹減りで帰ってくる娘のために焼いたのですが
ほとんど私の口には入らず・・
2日連続焼いたんです(≧ω≦)

美味しかったぁ(✪ฺܫ✪ฺ)☆・。・。★・゚・。・゚☆゚・。・゚★・。・。☆


ランキングに参加しています。
ぽちっと押してもらえるととっても嬉しいです❤


ブログ作ってみました❤
ブログ作ってみました


大好きなお料理を通じてたくさんのお友達が出来たら嬉しいです。

コメント・アドバイスなどどんどんお願いします(≧ω≦)

今日は私は昼から学校の行事でお手伝いに行くのですが(役員しています)
チビ(小1)がともだちの家に遊びにいくというので、お土産にする
パンを焼いてみました♫♬黒糖がたくさんあったので
「黒糖レーズンパン」です♫♬

0201.jpg

思ったより膨らんで大きくなっちゃって・・・
パン同士がくっついちゃいましたが・・
焼き色もきれいについたし、美味しかったのでよしとしましょう
喜んでもらえるといいな❤


ランキングに参加しています。
ぽちっと押してもらえるととっても嬉しいです❤

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

