卒業☆・。・。★・゚・。・゚☆゚・。・゚★・。・。☆
3月20日(土)お姉ちゃん、小学校を卒業しました☆・。・。★・゚・。・゚☆゚・。・゚★・。・。☆

来賓受付やっている私のところへきたお姉ちゃんの担任の先生。
「〇〇ちゃん、6年生を送る会から泣いちゃって・・教室戻ってもまだ泣いていて・・。”とりあえず卒業証書受け取るまでふんばれ!あとはどうなってもいいから”って言ったんですが・・かなり不安です」と。

お姉ちゃんは1番に証書を受け取るので
一人だけ全文読まれ、かなり長い間壇上に立っているし、
入場もトップで・・

お姉ちゃんが泣いて入ってきたらその段階で私がだめだと思ったので
入場してきても見るのがこわかったんだけど、一緒に来賓席にいた役員仲間が
「ほら、〇〇ちゃん立派に入場してきたよ」って言ってくれて・・



卒業証書受取りも立派にこなし、よびかけも頑張りました。
最後の歌でもうぐちゃぐちゃに崩れちゃったようで、退場のときには
かなり泣き顔だったのですが、OKです!

式が終わり一旦教室に帰って戻ってきた頃にはもう笑顔で・・
クラス写真撮った跡に色んな友達と記念撮影してるときはもう
笑顔でした。


その後家に帰って荷物だけ置いたらすぐに卒業パーティー。
楽しい楽しい会になりました。
お姉ちゃんは友達との連弾、合唱曲、校歌2回・・とピアノの演奏
たくさんでしたがしっかり頑張れました。

転校してたった2年4ヶ月の小学校生活でしたが、まるで6年間いたくらい充実したものでした。(親子ともども)
本当に本当に素敵な先生・友達に恵まれました。
感謝します。

私もバスタオルとまではいかないけど、念のためハンカチ2枚持っていきました。
最後は涙があふれましたが、1枚で足りました(笑)


連休中は実家でお祝いやらナンやらでバタバタ・・
昨日はチビをおばあちゃんに託してお姉ちゃんのメガネを作り変えに行きました。
メガネをオーダーして出来上がるまでの間二人でランチ❤
二人だけでランチは始めてかも・・
でも、他にもたくさん用事があり、時間が30分ほどしかなく簡単にすませられるお店になっちゃいました。
lunch1.jpg

当然デザートも♫♬
手前が苺のティラミスで奥がベリーのチーズケーキです。
lunch2.jpg


週末から京都へ行くため、新学期準備や大掃除や買い物など毎日がバタバタです。
しかも京都から帰ってすぐに旭川から友達親子が泊まりに来て遊びに出かけたり・・で日記更新もしばらく出来ないと思いますが・・
京都の話など・・楽しみにしていてくださいね。

ランキングに参加しています。
ぽちっと押してもらえるととっても嬉しいです❤

✿ハワイアンリボン✿
今って学校や幼稚園にIDカードをさげていきますよね。
横浜だけ??違うよね・・

普通の紐じゃあまりに寂しいので・・
少しでも楽しい気持ちで学校に来てもらおうと
11月に学校の役員会主催でハワイアンリボンの講習会をやりました。

役員なので事前に講習を受け当日教える立場をサポート・・
ぶきっちょな私は全然教える側の手伝いは出来なかったけど(笑)


そのときに作って毎日学校にさげていってるのが左側のピンクのもの

ribon.jpg


そして真ん中の茶色と赤の入った4色のは少し前に出来上がったもので、
お姉ちゃんが中学に入ったら使おうと思っている自分用

右側のブルーのものはうちの1年生のチビが先生に作ってあげたもの。
もちろんリボン部分の仕上げ等は私がやってますが、編むところは彼が一人でやりました。
もうずっとやりたいってうるさくて、でも自分のものや友達のも編んであげていたので、
リボンをなかなかあげたくなくてあげられなくて先月やっとチビにあげたんだぁ。
一生懸命編んで1年生でもこんなきれいに仕上がりました

でも結構上手でしょ♫♬先生もとっても喜んでくれたよ(≧ω≦)
まだまだ可愛い
娘の友達が急に来ることになって・・
娘のリクエストによりまたまたラスクを作りました♫♬

miyu.jpg

その子がくるとたいてい何かを作っているのですが、
娘も友達も喜んでくれるので嬉しいです❤

特にこれは焼いているうちから
「いいにおいがする~」ってリビングに来ちゃって
焼きあがるのを待っていました(笑)
6年女子・・まだまだ可愛いのぅ❤
友達のママは胃の調子がずっと悪く検査するなんて言ってたから
悩んだけどお土産に持たせたらすごく喜んでくれて
「もっと食べたかった」って(≧ω≦)嬉しい♫♬

チビも遊びから帰って合流。
みんなで遊んだ後に「ママ、一緒にお風呂はいろ❤掃除してあげる」
チビが言ってくれました。
楽しくお掃除してるとこををパチリ☆

bath.jpg

1年男子・・こちらもまだまだ可愛いです☆・。・。★・゚・。・゚☆゚・。・゚★・。・。☆


今日も朝の9時から15時半まで学校でした。
何も作れない・・(涙)
今日も主人が遅いのをいいことに現実逃避でPC前に座っております
(* ̄m ̄)


ランキングに参加しています。
ぽちっと押してもらえるととっても嬉しいです❤

母の誕生祝
先日は母の誕生日でした

主人が金曜の夜なら箱根の保養所(リゾートマンション)がとれるということで
両親を誘って箱根に行ってきました
ただ、天気予報がどんどん変わって、雪になってしまったので
うちは車でOKだったのですが、両親の車はスタッドレスでないから
電車とバスで行くことになってしまいました

当日は子供達も学校だし、私も午前中役員会、15時から中学校説明会、
その後ジャージや体操服の販売・・ととっても慌しい日だったので、
ついた時間が18時半。(うちから東名を使えば1時間半で着きます)
そこから夕食つくるのは大変なので、いいお肉を奮発して焼肉に
しました

夕食後にケーキをと思って前日にしこみ持って行きました
持って行く途中でちょっと形が崩れちゃったのですが・・
(溶けるといけないのでクリームは最小限)

bdcake.jpg

スポンジが本当にしっとりときめ細かくできていて、母もとっても喜んでくれました

温泉もいいお湯で、風呂上りにワインを飲んだりお喋りしたり、
楽しい時間を過ごせました

朝起きたらびっくり!
すごい雪景色でした

hakone.jpg


そんな天気だったので両親はチェックアウト後そのまま帰宅することになり、
一緒に行動できなくて残念でしたが、私たちは関所に行ったり、
またまた別の温泉に入ったり・・と箱根を楽しんできました


ランキングに参加しています。
ぽちっと押してもらえるととっても嬉しいです❤



ポチリ
cuocaでポチリました・・♫♬

今は娘の入学準備等で物入りなのでかなり抑えたつもりです・・σ(⌒ ⌒;)
(本当は欲しかったものは売り切れが多かったというのもありますが・・)

でも前から買ってみたかった「ブリオッシュ食パンミックス」が買えて嬉しい❤
だって・・口コミでもすっごく美味しいと評判だったし・・・


cuoca.jpg


ただ今明日の朝食用にHBで仕込み中です☆・。・。★・゚・。・゚☆゚・。・゚★・。・。☆
明日の朝が楽しみです。

今日はタルトを作って友達のお嬢さんの高校合格祝いにもって行くつもりが・・
失敗しました(;;)内緒で持っていくつもりだったから大丈夫なんだけど・・

普段使っていない型を使い、外すときにとれなくて崩れました。
あぁ悲しい(T-T)
昨日の夜から生地も仕込んで楽しみにしていたのに・・
崩れたタルトはうちの家族が喜んで食べてくれましたが・・・
リベンジしなくちゃ!!



ランキングに参加しています。
ぽちっと押してもらえるととっても嬉しいです❤
