チーズスフレ♫♬
今日は急に予定がキャンセルになって・・

余っていてどうしようか悩んでいたクリームチーズを使って
スフレを考えてみました✿

8804237_2804349987.jpg

Cpicon ココットで簡単チーズスフレ? by のりこりん

熱々も美味しいです❤
これから帰ってくる子供には冷やして♫♬


昨日の夜は主人がいなかったので、パスタ&ピザ☆

44138691_2166627766.jpg

44138691_1140453672.jpg

パスタは写真を撮り忘れました・・σ(⌒ ⌒;)

ひとつはトマトソースのピザに具材をたっぷりのせて。
もうひとつはジャガイモをチンしたものにツナとマヨネーズと塩こしょうで
あじをつけたものに万能ネギをたっぷりちらしてあります。
いつもの生地ではなくこちらを作らせてもらいました。

Cpicon 一番簡単で失敗なし!もっちり生地のピザ☆ by 大ちゃんとマメ

パンみたいにふわふわで、これも美味しかったですヾ(=^▽^=)ノ
ごちそうさま❤


ランキングに参加しています。
ぽちっと押してもらえるととっても嬉しいです❤

ルーレ・オ・カルディナール✿&ケーク・オ・抹茶
水曜は久しぶりにケーキ教室行ってきましたヾ(=^▽^=)ノ

今回はルーレ・オ・カルディナール✿

cake5-1.jpg

油脂を使わないで、シャルロットのような生地。
天板に搾り出して焼いた生地に生クリームとスイートチェリーを巻き込んで出来上がり。
簡単に出来る一品でした☆


もうひとつはケーク・オ・抹茶✿

cake5-2.jpg

フラワーバッター法といって小麦粉を先に混ぜる方法で作りました。
好き好きだそうですが、粉の存在感が感じられる・・
私はどっしりとした重量感でもバターと抹茶の風味が濃厚なので
全然気になりませんでしたが、主人は「もうちょっとふんわりしてた方がいい」って。

カットしたらこんな感じ。

cake5-3.jpg


このケーキに入ってる大納言がまた上品で美味しくて(≧ω≦)
抹茶もとっても濃厚だったし❤
抹茶好きの娘には大好評でしたヾ(=^▽^=)ノ


ランキングに参加しています。
ぽちっと押してもらえるととっても嬉しいです❤


苺のマーブルレアチーズ❤
またまた間が空いてしまいました。

相変わらず毎日登校しておりました。
明日は久々のオフでケーキ教室です♫♬

昨日は昼から学校だったのですが、その前にクックのモニター当選
投稿レシピを考えなくては・・と奮起!

短時間で簡単に出来るものを考えてみました❤

cheesecake.jpg

Cpicon 簡単✿苺ソースでマーブルレアチーズ❤ by のりこりん

これに使ったソースは、これだけで絶品♫♬我が家では大人気のもので、苺が安く買えると必ず作ってと
リクエストされます。

Cpicon 混ぜるだけなのにこんなに美味しい苺ソース by のりこりん

全然話は変わりますが、普段あまりお惣菜を買うことがないんだけど、
今日は13時まで学校で帰って来てすぐに買い物へ。
おなかが空いているときの買い物ってついつい余計なものに目がいき・・
イカのてんぷら98円で思わず購入(≧ω≦)
帰って早速てんぷらうどんにしてみましたヾ(=^▽^=)ノ
udon
美味しかったぁ❤たまにはいいよね♫♬


ランキングに参加しています。
ぽちっと押してもらえるととっても嬉しいです❤


ケーキ三昧
今日は卒業式前最後の日でした。

昼過ぎには帰ってくるのでお昼の準備が・・

お姉ちゃんの仲良しRちゃん。明日卒業パーティーで一緒に連弾するので
最後の練習のために学校からそのままうちへ。
(お母さんが働いているから帰っても誰もいない)
お姉ちゃんが前祝パーティーしたいと言ったから。
・・・どれだけパーティー好きなんだ・・・

リクエストは「カレー&ナン」
簡単だしいいよ~と言ったものの・・・
チビの友達ママに頼んでいたものを取りにいき、久しぶりだったので
話がはずみ気がついたら12時少し前。

ご飯が出来てないどころか買い物もまだでかなり焦りました。
バタバタしているうちに子供たち帰宅。
その時点では何一つ出来上がっていませんでしたが・・
ひき肉のカレーとナンとサラダだけ作って一緒にランチ。
今回はギャルトークではなかったけど、6年生の話題で一緒に盛り上がりました。

pa1_20100319233054.jpg

そしてケーキ三昧というのは・・

昨日創立45周年ということで文明堂のカステラを持ち帰りました。
2人いるから2つ。
賞味期限が先のため食べずに保管。

で、今日は卒業祝いのケーキを持ち帰り・・
pa2_20100319233054.jpg

しかもなんでまたチョコケーキσ(⌒ ⌒;)
これは明日食べようということで・・・

主人が帰りに買ってきたケーキを食べました。
お気に入りの季節限定「桜ロール」
ピンクの生地に生クリームと苺とあんこが巻かれています。
毎年この時期には何度か食べている大好きなロールケーキです。
カット失敗ですが切り口・・
pa3_20100319233053.jpg

あ、今日来たRちゃんが持ってきたお手製マドレーヌも残っていて・・
ケーキ三昧のなんとも贅沢な悩み(✪ฺܫ✪ฺ)


ランキングに参加しています。
ぽちっと押してもらえるととっても嬉しいです❤



ガトー・オ・ショコラ
昨日はまたまたケーキ教室☆・。・。★・゚・。・゚☆゚・。・゚★・。・。☆

今回は「ガトー・オ・ショコラ」

チョコケーキにテンパリングしてあるもの。
家に持ってくるまでに下のほうが少し溶け・・

choco1.jpg


切り口あんまりきれいじゃないけど・・・中は3層

choco2.jpg


生地にもチョコ部分にもチョコ以外に砂糖を加えてないので、
思ったよりあっさりしています


とっても美味しいんだけど・・
普段作っているガトーショコラの方が食べ応えがあると主人said!

普段のはこっち・・

vd2.jpg

昨日教室で作ったものは薄力粉が結構入ってるんだけど
普段の方は粉はほとんど入らなくて、生地自体にチョコが入るから
確かに濃厚なんだよね。

重なるときは重なるもので・・

今日が最後の給食なのですが、なんとデザートがガトーショコラ・・
(インフルの影響で給食費があまったのか2月から異常にデザートついてます)
ありがたみ感じないじゃないか~!!!


ランキングに参加しています。
ぽちっと押してもらえるととっても嬉しいです❤

