おたふく✿フレンチトースト
娘がおたふくにかかりました。

同じクラスで仲良しの女の子が入学式の次の日におたふくになり、
どうやらそれをもらったみたい。
(中学で他にも何人かかかりました)
その子の妹達も今おたふくなのでぴったり時期が重なります。
うちの息子も時間の問題か??
GWはおたふくでつぶれたりしてσ(⌒ ⌒;)


娘は幸い熱もなく元気なので・・
食欲もあり・・

ただあまり大きな口をあけられないし、固いものも・・ってことで
昨日のお昼はフレンチトーストにしました❤

生クリームに自家製苺シロップをかけて❤
french.jpg



こちらは生クリームにシナモンシュガーをかけて❤
french2.jpg

お世話になったのはCpicon 5分でふわふわ!フレンチトースト by ことこと子


このフレンチトーストは思い立ってすぐ出来るので本当によく作っています♫♬
軽くトーストすることで水分がとんで、よくしみこむのかな??
最近この方法以外で作ってないかも(≧ω≦)
ぜひぜひ作ってみてください☆・。・。★・゚・。・゚☆゚・。・゚★・。・。☆



ランキングに参加しています。
ぽちっと押してもらえるととっても嬉しいです❤

超ラッキーな出来事☆
昨日夕方から出かけて帰りが少しおそくなってしまって・・

夕食の準備も途中まではしてあったんだけど、すごくお腹すいてすぐ食べたいって
ことになり、急遽近くにあった「バーミ〇ン」へ。

コース料理とかあって美味しそうだねって2人分頼んであとは麺類とかご飯を追加で
頼みました♫♬

出てきたらなんか思っていたより量が多い。
チンジャオロースも麻婆豆腐も炒飯も・・
あれ??と思って伝票見たら高いし(@@;
店員さん呼んで話したら入力ミスらしく、4人分になってるって!!

で、手をつけてないお皿もいくつかあったので返品しようと思ったら
「お店側のミスなので、どうぞお召し上がりください。多くて残された
場合はお持ち帰りしていただいて結構です。デザートの杏仁豆腐も
4人分付けさせていただきます」と。

当然私たちのテーブルは「どんだけ食べるのっ??」ってくらい
食べ物がいっぱいでσ(⌒ ⌒;)

こんなことなら追加オーダーしなくてもよかった(* ̄m ̄)プッ!

bm2.jpg
bm3.jpg
bm1.jpg

すっごくがんばって食べたんだけど、残ってしまったものを持ち帰り・・
今日のお昼に美味しくいただきました☆・。・。★・゚・。・゚☆゚・。・゚★・。・。☆


ごちそうさまでした(≧ω≦)

何ともラッキーな出来事でございましたヾ(=^▽^=)ノ


ランキングに参加しています。
ぽちっと押してもらえるととっても嬉しいです❤

忙しいときの味方❤
昨日は朝から学校で・・・
仕事が終わらず息子の下校時間を過ぎ・・
義母に頼んで家に入れてもらって・・

くたくたになってしまって
夕食も考えられなくて・・カレーにしました♫♬
しかもあんまり煮込まなくていい豚の薄切りと舞茸のカレーです♫♬

今日も朝から学校。
今年度初めての実行委員会。
(校長、教務主任、PTA役員、各委員会代表が集まる
月に一回の会議)
学校でお昼を食べてそのまま中学へお姉ちゃんの懇談会へ。
帰ってきて今度は息子の家庭訪問。

何でこう一日にいっぱいのスケジュールが・・

今日も疲れきってしまい、またまた主人が夕食を食べないのを
いいことに二日目のカレー✿

私はそのまま、目玉焼きをのせて❤
curry1.jpg


子供たちはカレードリアがいいというので・・

curry2.jpg


ボケボケ画像ですが・・
curry3.jpg


忙しいときのカレーは主婦の味方ですね☆・。・。★・゚・。・゚☆゚・。・゚★・。・。☆



ランキングに参加しています。
ぽちっと押してもらえるととっても嬉しいです❤

チーズスフレ♫♬
今日は急に予定がキャンセルになって・・

余っていてどうしようか悩んでいたクリームチーズを使って
スフレを考えてみました✿

8804237_2804349987.jpg

Cpicon ココットで簡単チーズスフレ? by のりこりん

熱々も美味しいです❤
これから帰ってくる子供には冷やして♫♬


昨日の夜は主人がいなかったので、パスタ&ピザ☆

44138691_2166627766.jpg

44138691_1140453672.jpg

パスタは写真を撮り忘れました・・σ(⌒ ⌒;)

ひとつはトマトソースのピザに具材をたっぷりのせて。
もうひとつはジャガイモをチンしたものにツナとマヨネーズと塩こしょうで
あじをつけたものに万能ネギをたっぷりちらしてあります。
いつもの生地ではなくこちらを作らせてもらいました。

Cpicon 一番簡単で失敗なし!もっちり生地のピザ☆ by 大ちゃんとマメ

パンみたいにふわふわで、これも美味しかったですヾ(=^▽^=)ノ
ごちそうさま❤


ランキングに参加しています。
ぽちっと押してもらえるととっても嬉しいです❤

のだめ♫♬ミルクブレッド
土曜日のだめカンタービレ最終章見てきましたヾ(=^▽^=)ノ

お姉ちゃんの部活が土日どうなるかわからなかったのでなかなかチケット
取れず・・近くの駅に出来た新しい映画館に行こうか迷い・・
そんな感じで日にちがたっていて木曜日にやっと土曜は練習ないことが
判明し、チケット取る頃は前からあるところにしちゃいました。
でも・・新しく出来た方には瑛太が挨拶にきてたって聞いてショック~~
そっちにすればよかった。

初日だったのでプレゼントがあってそれは子供たちも大喜びでした。
お姉ちゃんの希望で「のだめプリクラ」も撮りました❤
nodame.jpg


行く前に急いで昼食を食べたのですが・・
前から気になっていたミルクブレッドを焼き、milkp.jpg


Cpicon いつものミルクブレッド(HBで1次発酵) by 海 砂


サンドイッチにしてみました♫♬
sand.jpg


実は前日にもお友達にあげるためと、腹減りで帰ってくる娘のために焼いたのですが
ほとんど私の口には入らず・・
2日連続焼いたんです(≧ω≦)

美味しかったぁ(✪ฺܫ✪ฺ)☆・。・。★・゚・。・゚☆゚・。・゚★・。・。☆


ランキングに参加しています。
ぽちっと押してもらえるととっても嬉しいです❤


ルーレ・オ・カルディナール✿&ケーク・オ・抹茶
水曜は久しぶりにケーキ教室行ってきましたヾ(=^▽^=)ノ

今回はルーレ・オ・カルディナール✿

cake5-1.jpg

油脂を使わないで、シャルロットのような生地。
天板に搾り出して焼いた生地に生クリームとスイートチェリーを巻き込んで出来上がり。
簡単に出来る一品でした☆


もうひとつはケーク・オ・抹茶✿

cake5-2.jpg

フラワーバッター法といって小麦粉を先に混ぜる方法で作りました。
好き好きだそうですが、粉の存在感が感じられる・・
私はどっしりとした重量感でもバターと抹茶の風味が濃厚なので
全然気になりませんでしたが、主人は「もうちょっとふんわりしてた方がいい」って。

カットしたらこんな感じ。

cake5-3.jpg


このケーキに入ってる大納言がまた上品で美味しくて(≧ω≦)
抹茶もとっても濃厚だったし❤
抹茶好きの娘には大好評でしたヾ(=^▽^=)ノ


ランキングに参加しています。
ぽちっと押してもらえるととっても嬉しいです❤


苺のマーブルレアチーズ❤
またまた間が空いてしまいました。

相変わらず毎日登校しておりました。
明日は久々のオフでケーキ教室です♫♬

昨日は昼から学校だったのですが、その前にクックのモニター当選
投稿レシピを考えなくては・・と奮起!

短時間で簡単に出来るものを考えてみました❤

cheesecake.jpg

Cpicon 簡単✿苺ソースでマーブルレアチーズ❤ by のりこりん

これに使ったソースは、これだけで絶品♫♬我が家では大人気のもので、苺が安く買えると必ず作ってと
リクエストされます。

Cpicon 混ぜるだけなのにこんなに美味しい苺ソース by のりこりん

全然話は変わりますが、普段あまりお惣菜を買うことがないんだけど、
今日は13時まで学校で帰って来てすぐに買い物へ。
おなかが空いているときの買い物ってついつい余計なものに目がいき・・
イカのてんぷら98円で思わず購入(≧ω≦)
帰って早速てんぷらうどんにしてみましたヾ(=^▽^=)ノ
udon
美味しかったぁ❤たまにはいいよね♫♬


ランキングに参加しています。
ぽちっと押してもらえるととっても嬉しいです❤


京都☆入学
大変ご無沙汰しています。
毎日がバタバタです・・
コメントのお返事もまだなのですがとりあえず日記を☆

京都~楽しかったですヾ(=^▽^=)ノ
美味しいものもいっぱい食べました。
毎日毎日いっぱい歩きました。
ちょっと日にちが経ってしまったので数枚の画像で・・

娘が一番楽しみにしていた「都路里」
娘は都路里特製パフェ・息子も抹茶パフェ、主人はおうどんとのセットの抹茶白玉あんみつ☆
私は春らしい桜のプレートにしました?
kyoto6.jpgktoto5.jpg

銀閣寺近く哲学の道の桜
kyoto7.jpg

嵐山の竹林の道
kyoto1.jpg

よーじやcafeのカプチーノ
kyoto4.jpg
かなり笑えます(笑)

☆・。・。★・゚・。・゚☆゚・。・゚★・。・。☆☆・。・。★・゚・。・゚☆゚・。・゚★・。・。☆☆・。・。★・゚・。・゚☆゚・。・゚★・。・。☆

5日は娘の中学の入学式でした。
6日は私と主人の結婚記念日でした。

ということで娘のリクエスト夕飯☆
いつものことながらビーフシチュー・丸パン、サーモンのカルパッチョ風サラダ。
デザートは苺のタルト♫♬
iwai.jpg
食べる前に粉砂糖ふりかけて仕上げました❤


役員の仕事は子供より早く4月1日から始まっていて、今日も10時から学校。
13日までは毎日学校です・・・疲れる・・
みなさんのところにもゆっくり遊びに行きたいのに・・・


ランキングに参加しています。
ぽちっと押してもらえるととっても嬉しいです❤



