スポンサーサイト
ラスクの誘惑
今日の私はとっても早起き!
みんな5時おきでスキーに出かけたのでわたしもそのまま始動♫♬

昨日お友達からラスクをいただきました。
なんでも最近とっても人気のある高崎のラスクやさんのものらしい。
どっかで旦那様が並んで買ってきてくれたんだって❤

rasu


・・パッケージに見覚えあり。
日曜に実家でもらったのと同じだ!
どうりで美味しいわけだ・・✿
・・ということで今うちにはプレーン・ホワイトちょこ・チョコの3種類のラスクがあります。

なのに・・なのに・・お友達の日記でみて、どうしてもラスクが作りたくなった私・・
作っちゃいました(≧ω≦)

ras

Cpicon 甘い誘惑♡メイプルバターのラスク by ゆみ‘sカフェ
お店のとは違うけどシンプルな味でとっても美味しかったですヾ(=^▽^=)ノ
明日学校行くから友達にあげようかな・・


そして昨日は別の友達にパンもいただいたのです。

miya

一本は写真撮る前に食べちゃいました(笑)
中は1つはチーズ、もうひとつはチョコレートでした。

憧れのトヨ型❤
クグロフ型と並んで、私の欲しいものリストの上位にあるもの・・
ますます欲しくなってきちゃった(≧ω≦)


そしてさらに恐ろしいことに少し前に「ヨモギアンパン」が焼きあがりました。
yomogi.jpg

Cpicon うずまき抹茶あずきパン by uzukaji

抹茶ではなくヨモギで作ったのですが・・・

大量のパンとラスク・・・あぁカロリーが

(今日この日記書くのに3回落ちためげそうになりました)


ランキングに参加しています。
ぽちっと押してもらえるととっても嬉しいです❤




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

おいしそう~♪
沢山作ったね!
全部私が好きなものだよv-238

そそっ、ここすぐに落ちるのよ((o(●´皿`●;)o)) クーッ
友達にプラウザーをIEからFirefoxにかえると落ちないと
言われてそれにしたらOK!だったよ。
まだ一回しか記事のupはしてないけど
多分大丈夫だと思う。
「プラウザーを変える」の意味からわからない私は
ブログの引越しを考えたよ。
旦那に聞いてなんとかなったんだけどね。
のりこりんちゃんも頑張ってねe-266
No title
ガトーフィエスタハラダのラスクだよね?
私もここのラスク大好きv-238

今日はいろいろ美味しいものを作ったんだねv-218
No title
ハラダのラスク~♫
いろんなところで見かけるよね~
うちも旦那が会社のおやつで貰ったらしく
家に持って帰ってきた~
ホワイトチョコを2個。
めっちゃ濃厚で美味しく頂いたわ~

手作りのラスクはまた違って
これもメイプルの香りが美味しいよね~
シンプルな美味しさって言うのかな。

ヨモギのあんパンもいいね~^^
はじめまして♪
お邪魔させていただきます~^^
先日はラスクを作ってくださってどうもありがとうございました!
ブログにも紹介してくださってて┣¨キ(o゚Д゚o)┣¨キ です~
るってぃちゃんのところでお名前はお見かけしていました。これを機に仲良くしてもらえたら嬉しいです♪

よもぎのあんぱんすっごく美味しそうですね~
uzukajiさんのレシピは私もとっても気になってるんですよ。
よもぎで春の香り・・・いいですね^^
No title
のりこりんちゃん(*´∀`)ノ゚.:。+

こんばんは~

のりこりんちゃんはスキーがすぐに出来るところに
住んでるの?朝からスキーなんてすごい!
うらやまし~~(*´ヮ`从

パンもめちゃくちゃ上手なんだね~!

うっとりしちゃうよ~♥
No title
>よりちゃん

たくさん作りすぎました(≧ω≦)
でも美味しく食べたよ♫♬

何度も落ちたときは投稿やめようかと思っちゃった(--;
絵文字を使うときに要注意って感じ。
でも、めげずにがんばるわv-218
No title
>いずりん

やっぱりここのラスクは有名なんだねv-344
私全然知らなかったv-356
もっと情報アンテナはらねばv-363
No title
>るってぃちゃん

そうそう。本当に濃厚で美味しいよねe-69
でも、手作りならではのよさもあるよね。
るってぃちゃんのおっかけしちゃったのよんe-349
No title
>ゆみさん

こちらこそ美味しいレシピありがとうございますv-238
実は今もフランスパンがあって作りたくてうずうず(笑)
でも甘いものが続きすぎてるので我慢しているところです。

よもぎのパンはうちの子供たちが大好きなのです。
No title
>まりちゃん

私は神奈川なのでスキー場からは遠いのよe-75
でも高速が安いからフットワークの軽い主人は子供達を
いつも連れて行ってくれるのです。

パン作りは以前1年間習っていました。
かれこれ8年前ほど・・
でもあんまり覚えていなくて、全然うまくいかないんだよe-351
