スポンサーサイト
我が家のバレンタイン❤
最近は本命にあげるチョコより「友チョコ」が
主流になってる気がするのは私だけ??
友達7人にあげたいってせっせと作りましたよ。
画像は取り忘れσ(⌒ ⌒;)

でも、娘は小1の時のクラスメートと、ずっと思いあっていて・・
それぞれ転勤で離れた場所にいるのですが母同士も仲良しなので
なんとか年に1回から2回は会っています。
その状態でもう6年。
今年も本命の彼にゆうパックで送りましたよ❤
お礼の電話をもらったら話の長いこと長いこと・・
楽しそうに喋っていました(✪ฺܫ✪ฺ)


私はバレンタイン用にガトーショコラを作りました。
リクエストは「マキシム・ド・パリ」のチョコケーキみたいなの・・・
で、毎年同じですが、これは割りと近い味になるので♫♬
vd1.jpg


夕食もいつも代わり映えのしないメニューですが、
主人が大好きで絶対に喜んでくれるのでいいですよね (≧ω≦)
お肉も国産牛すね肉奮発!じゃがいもは北あかりを丸ごと使用!と
ちょっとこだわってます❤
vd4.jpg



あ、チビもクラスの一番可愛い女の子からと、お姉ちゃんのお友達から
チョコやクッキーをもらってました。
それで「お返しにクッキー作りたい!」って(笑)
草食系男子になってしまうのか・・・・・


ランキングに参加しています。
ぽちっと押してもらえるととっても嬉しいです❤


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
のりこりんちゃん・・・でいいかな?照
先ほどはこめんとありがとう~!
私もまた遊びに~なんて言いつつ来そびれてました!ゴメンナサイ~

リンクも嬉しいです!私も頂いていきますね♪

それからお母様のお誕生日おめでとうございます!
とっても素敵なお祝い~!それに↑の夕食も豪華だ~!
お皿持ってお邪魔したいっ!

バレンタイン、友チョコのが主流ってすっごくわかります!
我が家は男ドモ(笑)にあげるのちょっと張り合いなくて~
友達同士のほうが盛り上がるよね^^
それにしても娘ちゃん転校してもずっと・・・って素敵ですね~!
将来結婚しちゃったりして~(*/∇\*) キャ
No title
のりこりんちゃん

わ~~!超素敵なごはん!
私も食べたいです(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

すごいな~!

そうなの、うちはおちびと小学生チーム2人!
だからお料理とパソコンはおちびの昼寝の間だけ~!!
だからいつも簡単なやつなの~・・
手抜きよ、手抜き~ヾ(@^▽^@)ノわはは
私も雑貨やお皿が大好きなの~!

ネットで見てたら欲しくなっちゃうよね~!!
っていうか、昨日段ボールでたくさん
届いた・・夫にはまだ見せてない(♥´艸`) むふふふふ
No title
草食系男子だと一緒にお菓子作りやパン作り楽しめるのかしら??^^

ジャガイモ、キタアカリ美味しいよね~
私も一番好き♥
ちょっと黄色っぽい色、味も濃い気がするんだけど。

ガトーショコラも美味しそうだな~
食べたい~
No title
>ゆみさん

友チョコ楽しいですよね♫♬
でも、娘がもらったのってクッキーがほとんどで、
チョコじゃないんです(笑)
そういう娘もクッキーだったのですが、一応チョコとアーモンドのクッキーで・・
娘と彼は結婚しちゃったりして~(≧ω≦)って
小1のときの学校ママたちからも注目の的です(✪ฺܫ✪ฺ)
No title
>まりちゃん

全然手抜きなんかじゃないです~(≧ω≦)
私がまりちゃんの4番目の子供になりたい・・・ってこれ、いろんな
人のとこで言ってる気が・・σ(⌒ ⌒;)
でも、それだけみなさんお料理上手で☆・。・。★・゚・。・゚☆゚・。・゚★・。・。☆

雑貨やお皿・・欲しいけどぐっと我慢しています。
みなさんのとこで素敵なお写真見ちゃうとほしい熱が高まってしまうんだけどね~❤

No title
そうそう・・草食系男子だと一緒にお料理・・
で、自分はやらなくなって、いつも作ってもらう(笑)

あ~でも、ああ書いたものの、うちはいいとこ取りって感じで
そればっかりはやらないだろうなσ(⌒ ⌒;)

きたあかりは黄色くてねっとりした感じで美味しいんだけど、
崩れやすいので丸ごとごろんと入れました。
私も大好き❤
