スポンサーサイト
ムース・オ・ドランジェ&フロランタン
昨日はケーキ教室でした。

作ったのは「ムース・オ・ドランジェ」(オレンジムースのケーキ)と
「フロランタン」です。

cale2-2.jpg

オレンジのムースはリキュールもほとんど入っていなくて、
うちの娘にも大好評でしたヾ(=^▽^=)ノ
もちろん主人とチビにも✿

でもこれも、手間かかるんだよなぁ・・σ(⌒ ⌒;)

ちょっとアレンジして、簡単にして(笑)また作りたい一品です♫♬

上にのっているオレンジのコンポート、余ったやつをいただいたので近々❤


フロランタンはタルト生地をくりぬいてピケしたものに、
アーモンドスライスとピスタチオを砂糖やハチミツや水あめで煮込んだものを
のせて焼いたものです。
食べると歯にくっつくのですが、本当に香ばしくて美味でした♫♬

教室には普通にある「型」が家にはないものが多く・・
色々作るたびにいちいち欲しくなる私です(* ̄m ̄)



ランキングに参加しています。
ぽちっと押してもらえるととっても嬉しいです❤


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
美味しそう~っていつも言っちゃうけど
ほんとに!!
私フロランタン好きなんだ~
難しそうで手が出せないんだけど。
作ってみたいな~
憧れちゃうよ~
No title
こんにちは!コメントありがとうごさいましたi-179
オレンジのムース、めちゃくちゃ美味しそうi-178
フルーツ味ってそそられます。
は~、食べたい。。。
No title
こんばんヌン☆
クックパッドでお世話になりましたベリエです(*^_^*)
美味しそうなブログですね
のりこりんさん、プロみたいだぁ
すごいなぁ♪
No title
>るってぃちゃん

フロランタンは思ったより簡単だと思います。
でも何を作るにも道具が壁になっていたりします。
いつか家で作れるようになったらぜひ食べてもらいたいです❤
No title
>いくみさん

遊びに来てくれてありがとう♫♬

本当これは甘すぎずさっぱり美味しくて、1本全部食べられそうだなって
思っちゃいます(笑)
カロリー恐すぎますが・・
No title
>ベリエさん

遊びにきてくださってありがとう(≧ω≦)
レンコンのサラダのれぽ嬉しかったです♫♬

これはお教室で作ったときの写真なので
きれいに写ってますよ☆・。・。★・゚・。・゚☆゚・。・゚★・。・。☆

