スポンサーサイト
花粉
去年私は花粉でとってもとっても辛い思いをしました

でもひどくなってしまった頃は学校の役員の引継ぎ等でとても忙しく、
まだチビも幼稚園だったし、なかなか病院に行くことが出来ませんでした

今年も同じ思いをしないように2月の上旬に耳鼻科を受診しました。
でも周りの花粉症の人たちに「おそい!」と言われ、心配しましたが
幸い今のところ花粉が飛んでいるのが少ないみたいで大丈夫です

薬のせいなのか、花粉が少ないせいかわからないのですが、
とりあえず水っ鼻も出ないし、目もかゆくなってません。
ありがたいことです
今日はお薬がなくなったのでもらいに耳鼻科に行きました。
耳鼻科では飲み薬・点鼻薬だけでなく目薬も処方してくれるので助かります。

主人が数日前から頭の奥が重く、目も痒いって・・
花粉症気味だったけど、今年本格デビューしちゃうのかしら・・


学校に行ったり病院にいったり・・で今週は長い時間がとれず、
パンもお菓子も作れるか微妙・・・
作りたいものがあって国産れもんも買ってあるのに・・

今日も病院から帰ったら昼過ぎで・・
家にあるもので美味しいもの食べたいなぁ~と
新婚時代に土曜のブランチでよく主人と食べていたサンドイッチを作ってみました。

0223.jpg



久しぶりだったけど美味しかった

かなりボリューミィーでダイエットには不向きですが


これからピアノ教室(付き添い)で階段いっぱい登るから消費してきましょう(笑)


ランキングに参加しています。
ぽちっと押してもらえるととっても嬉しいです❤

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
のりこりんちゃん
おはよぉ~♪

わたしも子供らも花粉症に悩まされよる~~
わたしは 秋が1番つらいんやけど
今は子供らが辛そぉにしてるんよ~
病院も連れて行かんとな~
この時期になると混み混みで待ち時間がか~なりかかるし。。。

わたしね すっごいミスってた~^^;
のりこりんちゃんのリンクをね モンブランのページのままリンクしとって~。。。
なので 来るたんびに
あれ~?更新してないなぁ~どぉしたんやろ~?
って勝手に思い込んでました(笑)
ホント申し訳ない~~ごめんちゃいでしたv-406
それから こないだはレポしてくれてて有難ぅ!
めっちゃ遅くなったけど 今日には掲載できるように頑張ります!笑
No title
のりこり~ん、子ブタmamaちゃん、こんにちは~

私も花粉症ひどいんよね~
私は杉とヒノキが一段落して
世間の花粉症のみなさまがやれやれ~
ってころが一番ひどいの~

たぶん雑草系。
イネ科の雑草だと思うんだけどね~
くしゃみと鼻水で死ぬかと思うよね~
私は皮膚が弱いので目のまわりとかがただれるときも。
年々ひどく、そして反応する植物の種類も多くなってる。

今年はヨーグルトで予防だ!
と毎日1個。小さいのを食べる気でいるんだけど
なんかすでに3日坊主か?
頑張って続けなきゃ~
こんにちは♪
早速遊びに来ちゃいました^^
コメントありがとう。
花粉 今年は少ないって聞くけど
その分症状が軽くなるってわけでもないらしいし^^;
インフルエンザ対策に買い込んだマスクが役に立ちそうです。

今日 サンドイッチがどうしても食べたくって
桜珈琲というお店にエビカツサンドを食べに行ったところです。
サンドウィッチ大好きー!
お手製のはボリュームがあって凄くおいしそうですー!!
No title
> 子ブタmamaちゃん✿

え~?お子さん達も花粉症なの?
最近低年齢化してるよね・・
そういえば去年は友達の子供(幼稚園児)もひどいって言ってたわ。
リンクの件気にしないで~。
どーせ私気ままな更新だし(* ̄m ̄)
でもありがとう❤
No title
>るってぃちゃん

え~?るってぃちゃんもなのね・・σ(⌒ ⌒;)
私は2年ちょっと前まで北海道だったからこの時期全然平気だったのに。
戻ってきたら発症しちゃった感じ。
本格的なのは去年で・・もうホントボロボロだった(;;)
ヨーグルトが効くの?いいこと聞いちゃった♫♬ありがとう❤
No title
>Jenoiseさん

うわぁ☆・。・。★・゚・。・゚☆゚・。・゚★・。・。☆嬉しいです❤
いつもこっそり拝見していましたのに(笑)
花粉は少なくても症状変わらないのかな・・
軽くすむかと期待していたんだけど・・
サンドイッチ・・おなかがすいているときにぜひ試してください♫♬
No title
こんばんは~!
花粉症・・・そろそろですよね~
私も今日起きた時鼻がむずむず・・・
あ~そろそろだわって体感しちゃいました。
私は中学生の頃からだからもぅかれこれ30年弱苦しんでます~
世の中の杉の木全部切り倒してやりたいくらいです。笑

今年の花粉症、お互いに軽くすむといいですね。

サンドイッチ美味しそう~!ボリューム満点ですね♡
あ~今夜はお腹すいて眠れないかも!えへへ。

あ、そうそう!
画像の加工の件ですが・・・
あちらにも書いたんだけど、わたしはj-trimのフェードアウトを使ってますよ。
他の画像加工ソフトにもあるかな?
お手持ちのソフトについてるか確認してみるといいかもです^^
No title
>ゆみかふぇちゃん

ゆみちゃんも花粉症なのね・・
しかも長いお付き合いだね・・
お願い!!杉の木全部切り倒して~ヾ(=^▽^=)ノ

画像の件コメントありがとう。
JTrim使っているのでやってみたんだけど・・・
そっちの画面上ではきれいに端がぼんやりするんだけど、
保存したときに四角の中がぼんやりすぐ感じに変わってしまって・・
なかなかうまくいかないです(泣)
