スポンサーサイト
バースデーケーキ❤
昨日は義父の誕生日だったのでケーキを焼きました

午後から学校だったので午前中スポンジだけを焼き、苺など買いに・・
帰ってきてバタバタ昼を食べすぐに学校へ。
帰ってきたら5時。そこからデコレーション☆・。・。★・゚・。・゚☆゚・。・゚★・。・。☆

生クリームが35%のしかなかったんです・・。
パッケージにも書いてあるんだけど8分立てくらいの固さにしかならないって。
しかも昨日は気温が高かったからクリームに手こずりました。

bdcake_20100302174817.jpg

一応義父のリクエストを聞いたのですが、お任せってことだったので
いわゆる普通のショートケーキを❤
苺だけのはすっごく久しぶり(≧ω≦)
生地はケーキ教室で習ったものにし、クリームの塗り方も復習のつもりで
やりました
写真を撮るまでにちょっとだれてきちゃいましたが・・
みんなで楽しく美味しくいただきました

今週は木曜以外毎日学校で・・
なんとなくせわしないです


ランキングに参加しています。
ぽちっと押してもらえるととっても嬉しいです❤

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
のりこりんちゃん♪こんばんは~

お義父様お誕生日だったんですね
おめでとうございます!
お店のケーキかと思いましたよ~!
とってもキレイ&素敵♡
私は本当にデコとか超苦手でこんな上手に出来て羨ましいです。
お義父様とっても喜ばれたのではないかな?^^

3月4月はせわしないですね。
役員のお仕事かな?お疲れ様です!
No title
お義父様のお誕生日おめでとう♬

デコもめちゃくちゃ素敵ね~
ひな祭りのケーキで生クリーム売り切れてたのかな~
バレンタインの時、私も無塩バターがなくてびっくりしたんだよね~
この季節はやっぱりイチゴだね~
イチゴショート美味しそう♬

小学校の用事も忙しいね~お疲れ様!
可愛い~♪
のりこりんちゃんヾ(・ω・`)ノ ハロー♪
いちごがちょこんとのって可愛いケーキだねe-243
お義父さまも喜んだでしょ?

毎日学校なんだね。
私も三月は学校の事で忙しいけど
毎日になるとちょっと疲れちゃう。。。
のりちゃんも体を壊さないようにね。
来年度も役員をやるの?
No title
>ゆみちゃん

デコ難しいですよね・・
これもそんなきれいに出来なかったんだけど。。
本来習ったのは45%の生クリームで、それなら簡単に
ホイップ出来るし、塗るのもわりと楽なんだけど
これは塗ってるそばからたれる感じで(^^;
義父も喜んでくれました❤
No title
>るってぃちゃん

そうなの。イベント前って普段絶対あるはずのものが
売り切れていたりするよね・・
バレンタイン前も生クリームがなくてびっくりだったのに・・
もうちょっと余裕をもって買っておけばいいのに
学習能力のない私σ(⌒ ⌒;)
クリームだれてるけど、主人が「ケーキ教室に行って
デコレーション上達したかも」って褒めてくれたから嬉しかった。
けど、これで上達って前はどんなんだったの(笑)
No title
>よりちゃん

うん❤苺は2パック買って、大きさを変えたんだよ♫♬
しかも中にもたくさん苺はいってるの~(✪ฺܫ✪ฺ)
カットの写真撮り忘れてわからないけど(笑)

役員はあと1年だよ・・
基本的に2年任期だからね。
ちょっと憂鬱になってる今日このごろ・・
No title
お義父さまのお誕生日 おめでとぉございま~す♫♬

偉いお嫁さんやね~~ケーキを焼いてあげるとは!
それも美味しそぉやし みんなも言ってるけど お店のケーキみたい!

今時期は いろいろ忙しぃよね~
ウチはとりあえずの行事ごとは もぉ卒業式だけになったけど
気ばっかり焦ってしもて入学の準備がね~^^;
No title
>子ブタmamaちゃん

義父は甘いもの大好きなので♫♬
いつも「美味しいね~」って言ってもらえると嬉しいし、
普段何もしない嫁なものでこのときくらい(笑)

そうそう・・私もまだかばんも靴下もYシャツも買ってないし。
気持ちばかり焦っていますが・・
