スポンサーサイト
ひなまつり☆
昨日はひな祭りでしたね❤
今年はお雛様を出すのが遅くなってしまったので
しまうのもゆっくりでいいかな・・なんて悠長なこと考えています

昨日は午前中から人に会わなくてはならなくて、帰ってすぐに
6年生の懇談会→卒業パーティーの打ち合わせで
帰ってきたら6時少し前。
お米もといでなければ、買い物も終わってない・・という危機的状況で
メニューは「手巻き寿司」
これは簡単なのにみんな大好きで助かりました



hina1.jpg



ケーキも当日作る時間は全くないと思っていたので
前日の夜に抹茶のロールケーキを作りました。
でも余裕なく作ったせいか(実は私の注意力不足なんだろうけど)
クッキングシートにしわが寄った状態で保存してしまい・・
画像はカット画像のみ(笑)
それでも生クリームはこの間一緒に買った35%のものしかないので
だれ気味で格好悪いですが・・

hina2.jpg


一応緑・白・ピンクの菱餅にちなんで3色の配合のものにしました。
意味ないけど(笑)


またまた階下の義両親も呼んで一緒にいただきましたが、
抹茶の効果であまり甘くなりすぎずとっても喜んでもらえました



ランキングに参加しています。
ぽちっと押してもらえるととっても嬉しいです❤

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

この間ね
テレビで観たんだけど ひな人形を作ってる人が言うには
お雛様を慌ててしまわなくっていいんだって。
早くしまわないと・・・って誰が言い出したんだろー?って(笑)
だからゆっくり飾っててあげてねー^^

抹茶のロールケーキふわふわでおいしそう♪
No title
ほんと~~ダブってる~笑
でも ひな祭りといや~お寿司やもん!
ウチは ちらし寿司より手巻き派が多数やから。。。笑
それに 作るほうも楽チンなんよねi-278

抹茶ロールね 娘の大好物なんよ♫♬
でも ロールケーキってね なんか難しそぉで^^;
まだ挑戦したことないんよ~
巻いてたら パックリ割れそうな気がするし(笑)

のりこりんちゃん 同居されてるん?
一緒にケーキ食べたりって 素敵なご家族やね^^
手巻き寿司
6時帰宅でご飯をそれから研いで。。
手巻きを作ったんだね。
すごいよっ!
私なら買うねe-263
朝からくたくたでバタンキューになってると思う。
ご両親も呼んで偉いねe-267
のりこりんちゃんのそのパワーがすばらしいe-420
そしてちゃんとご飯を作ってるところも偉いっ。
役員やって主婦して頑張っているんだねe-271
No title
>je_noiseちゃん

雛人形はいろいろは説がありますね・・
私も気になっていろいろ調べてみました。
晴れてる日に片付けたほうがいいそうなので
今度の土日にでも片付けることにします。
ありがとうヾ(=^▽^=)ノ
No title
>子ブタmamaちゃん

ロールケーキ・・私も見た目はいまいちきれいに
出来ないんだけど・・
作っておけるのが楽で(笑)

そうそう。私は完全2世帯住宅にて義父母と暮らしています。
転勤中人に貸していたくらいだから本当に別々の生活なんだけど
中でつながっていて、自由に行き来できるといういいとこ取りなのです❤
No title
>よりちゃん

褒めすぎ(笑)
なんかうちの人たちは買ってきたものってあまり好きじゃなくて・・
それに前から手巻きも食べたいって言われてたからちょうどいいなって
思ったのよ♫♬
