スポンサーサイト
✿ハワイアンリボン✿
今って学校や幼稚園にIDカードをさげていきますよね。
横浜だけ??違うよね・・

普通の紐じゃあまりに寂しいので・・
少しでも楽しい気持ちで学校に来てもらおうと
11月に学校の役員会主催でハワイアンリボンの講習会をやりました。

役員なので事前に講習を受け当日教える立場をサポート・・
ぶきっちょな私は全然教える側の手伝いは出来なかったけど(笑)


そのときに作って毎日学校にさげていってるのが左側のピンクのもの

ribon.jpg


そして真ん中の茶色と赤の入った4色のは少し前に出来上がったもので、
お姉ちゃんが中学に入ったら使おうと思っている自分用

右側のブルーのものはうちの1年生のチビが先生に作ってあげたもの。
もちろんリボン部分の仕上げ等は私がやってますが、編むところは彼が一人でやりました。
もうずっとやりたいってうるさくて、でも自分のものや友達のも編んであげていたので、
リボンをなかなかあげたくなくてあげられなくて先月やっとチビにあげたんだぁ。
一生懸命編んで1年生でもこんなきれいに仕上がりました

でも結構上手でしょ♫♬先生もとっても喜んでくれたよ(≧ω≦)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

可愛いね
うちは子供がいないから そういうのはわかんないんだけど
今ってカードぶら下げて登校するの?
お洒落な紐だと学校へ行くのも楽しそう。
No title
こんにちは。
そたらはIDカードなんてぶら下げるんですか?
オドロキです(@д@;)
こちらではまだそういうの聞きません。
田舎だからかな。
なんだか邪魔そうだけど、かわいい紐やストラップにする
楽しみもあるんですね~。
No title
のりこりんさん♪

初めまして☆
ブログにコメントしていただきありがとうございます♫♬
ワタシものりこりんさんのお名前はあちこちで拝見してましたよ♡

横浜ではIDカードをぶら下げて登校するの??
こちら静岡では全く聞いたことありません。
やっぱり人の多さが違うからかな??
ハワイアンリボンは初めて見ましたがとってもかわいいですね♡
これならIDカードをぶら下げるのも楽しくなりそう(*^-^*)

ワタシも皆さんの作品を見て刺激受けちゃいます♫♬
こんなワタシですがよろしくね(^^)/
No title
可愛いね~♫
手作りのもの身につけるってなんかわくわくするよね!

1年生でもすごく上手にできるんだね~
やりたいって言うことをやらせるのって
実は親の方が躊躇してるだけなんだな~
って最近私も一緒にお菓子作って思ったよ。
No title
こんちわ~♪

ICカードって?
名札みたいなもんなんかな~
ウチんとこも そんな都会的なものは付けてない~笑
でも こんな可愛ぃのを付けて学校に行けれるのってえぇよね~♪
リボンも付いててカワユイっ!
息子くんのも すっごく上手やし♪
みんなが楽しそうにしてるのを見てたら やりたくなっちゃうんよね^^

あ!
こないだはハムチーズパイ♪どぉもご馳走さまでした~^^
子供らに大好評やったけん また作らせてもらうね!
No title
のりこりんちゃんこんにちは♪

IDカード下げて学校行くってこの辺ではないみたいですよ~。
めちゃめちゃ田舎なの。笑
なんだかかっこいいね~!

役員さん主催のこういった講習会ってとってもいいなぁ。
息子クンの作品もすっごくキレイに編めてる♪
ハワイアンリボンって初めて知りました。素敵♡
No title
>じぇのちゃん(勝手に省略)

えっと、IDカードってのは「ここの学校に子供が通う保護者です」
っていってる感じ。子供がつけるのではなく、学校にいくとき親がつけるのです。
でも今って会社の中でもIDカードつけてるところは(東京では)多いかも。
No title
>いくみちゃん

そ・・そうなの?
普通に学校から全員に配られるんだけど・・σ(⌒ ⌒;)
横浜だけじゃなく近隣もそうみたいだから
全国的にそうなのかと・・。
No title
>ゆみころちゃん

私のところにも遊びに来てもらって嬉しいです♫♬
え?静岡でもない・・
この辺ってやっぱり物騒なのかな・・

私はすっごく不器用なので手芸系は全然出来ないけど、
これは楽しく出来たよ~(≧ω≦)
No title
>るってぃちゃん

るってぃちゃんえらいよね~♫♬
私は出来ないからやらせないんじゃなくて、
出来上がりを気にしたり、後片付けが大変で
なかなか料理や特にお菓子はやらせてなかったかもσ(⌒ ⌒;)
反省します・・
No title
>子ブタmamaちゃん

名札っていうか「不審者じゃありません」って証明するようなものかな・・
だから参観日とかでもやってない人は職員室に行って借りたりしなくちゃ
いけないんだあ。
子供がやるんじゃなくて保護者がやるんだよ♫♬

ハムチーズパイ嬉しい❤
確かに甘くないおやつもありだよね・・
おなかすいてるときはいいね。ありがとう♫♬
No title
>ゆみかふぇちゃん

やっぱ・・・ないんだ・・
みんなやってるものだとばかり思っていました。
役員会が主催と言っても年度の最初に市に申請して、
通ったらお金がいくらかおりるんだぁ。
その中で色々な講習をするの。今年はもうひとつはAEDの講習会だったし
去年は料理教室だったよ♫♬
