スポンサーサイト
節分
昨日は節分でしたね・・

私はなんだか昨日とっても忙しく、12時から14時までも学校に行っていたのですが、
一度チビの下校にあわせて帰って、15時から先生との反省会でした。
17時には帰れるとお米だけといでタイマーセットしていったのに・・・
帰ってきたら18時!
焦りました・・ダーリンも今日は早めに帰るというし、子供達は恵方巻を楽しみにしているし。。
がんばって作りましたがアップしようと写真をみたら海苔の最後が上になってるし(@@;

eho.jpg

でも子供達はとっても美味しいと喜んでくれました。
毎年お姉ちゃんはちゃんと食べるんだけどチビは必ず喋っちゃうの(笑)
今年こそって意気込んでいました。途中までは本当にがんばっていました・・
でも・・でも・・途中で「醤油とってぇ!」
本人喋った意識なし・・
ダーリンと「ありゃりゃ・・今年も喋っちゃったねぇ」って
言っても本人キョトン・・
「今、醤油とってって言ったでしょ」って言ったらしまったぁという顔で・・
もう一本にtryして2本目はちゃんと無言で食べれました。
よかったよかった・・☆

ダーリンは巻き寿司じゃないほうがいいって言うので、大人分はチラシ寿司にしました。

sushi.jpg

食べ終わってから豆まき。
「パパ、鬼やって!」とお面をかぶらされるダーリン・・
一家の主なのに(--;
お姉ちゃんは6年生ですが、大きな声で豆まきを楽しんでいました♫♬
来年もやってくれるかな・・✿



ランキングに参加しています。
ぽちっと押してもらえるととっても嬉しいです❤
スポンサーサイト

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
とっても美味しそうe-51
6時に帰ってきてこれだけ作れるのね。
すごいっ!
私なら外食・・って言ってしまいそう~e-350
来年度も学校の役員は続けるのかな?
No title
のりこりんちゃん
やってきました!!可愛いブログだね!
素晴らしいです!!

節分の恵方巻きちんと作っててすごいなあ
学校の給食で海苔巻きだったみたいなので
家はおいなりさんとカツオのお刺身
お蕎麦でした(笑´∀`)

本部役員って大変だよね。
来年度の役員を決める選考委員の長になってしまった・・・・

本当に辛いお役目だわ(゚Д゚;≡;゚д゚)

もう3人に断られてしまって
どんより・・

次男が、節分に種まきだーって言うから
しばらくして笑ってしまったよ゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
No title
うちも用があってすっかり豆まき忘れてたの~笑
恵方巻きはしっかり食べたんだけどね。

いくつまで豆まき一緒にできるんだろうね~
いつまでも家族で楽しみたいよね~
No title
>よりちゃん
うーん・・この日は「外食したい」ってちょっと思ったかもσ(⌒ ⌒;)
でも、ちょっと前にお刺身を買って冷凍してたのを解凍したから
使い切りたくてがんばりました!

>はっけんちゃん
遊びに来てくれてありがとう(≧ω≦)
えっ・・来年の役員決める委員長(@@;
それはとっても大変!でも・・今頃まだ決まってないの??
うちは12月までにはだいたい決まってるよ。
電話するのもイヤだよね。。私は去年かかってきた側で、
それもイヤだったけど。
今が正念場。がんばれヾ(=^▽^=)ノ

>るってぃちゃん
豆まき忘れてたの??
私の実家はわりと行事をちゃんとやってくれる家でした。
とっても思い出に残っているので、そういうことを子供達にも
ちゃんとしてあげたいと思っています。
まだ下のチビがいるので5年くらいは楽しめるかな(✪ฺܫ✪ฺ)
