スポンサーサイト
ガトー・オ・ショコラ
昨日はまたまたケーキ教室☆・。・。★・゚・。・゚☆゚・。・゚★・。・。☆

今回は「ガトー・オ・ショコラ」

チョコケーキにテンパリングしてあるもの。
家に持ってくるまでに下のほうが少し溶け・・

choco1.jpg


切り口あんまりきれいじゃないけど・・・中は3層

choco2.jpg


生地にもチョコ部分にもチョコ以外に砂糖を加えてないので、
思ったよりあっさりしています


とっても美味しいんだけど・・
普段作っているガトーショコラの方が食べ応えがあると主人said!

普段のはこっち・・

vd2.jpg

昨日教室で作ったものは薄力粉が結構入ってるんだけど
普段の方は粉はほとんど入らなくて、生地自体にチョコが入るから
確かに濃厚なんだよね。

重なるときは重なるもので・・

今日が最後の給食なのですが、なんとデザートがガトーショコラ・・
(インフルの影響で給食費があまったのか2月から異常にデザートついてます)
ありがたみ感じないじゃないか~!!!


ランキングに参加しています。
ぽちっと押してもらえるととっても嬉しいです❤

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
濃厚に見えて意外や濃厚じゃないのか~
ひとつのお菓子でも配合によって
かなり味も触感も違っちゃうのね。

3枚にスライスしてある断面がとても美しい~
私怖くていつも2枚スライスよ。
No title
給食にガトーショコラが出るん~?
やっぱ都会は違うねぇ(笑)
ウチは来週の火曜日が最後の給食やけど
献立表を見てみたら「おいわいケーキ」って書いてた(笑)

中にもクリームたっぷり!
こぉいうの ウチの子供らは好きやわぁ~♪
でも スポンジを3枚に切るのって至難の業よね?
綺麗な断面で美味しそぉよ~^^
No title
ガトーショコラ、余ってる?
あのぉー・・・待ってますe-349

ご主人、のりちゃん作のガトーショコラがすきなんだね。
なんかこういう会話がいいわ~。
我家にはまったくない会話で、よそのオタクなんだけど
ちょっとうっとり聞いちゃった♪笑。

こっちは来週から春休みだよ。一緒かな?
チョコたっぷり!
それぞれ違ったチョコケーキでおいしそう。
でもご主人はさすがね。
奥様が焼いたのがおいしいって言ってくれるんだもん。
ラブラブ~♪

給食にガトーショコラが出るの?
いまどきの学校は違うのね。
うちは子供がいないから給食って懐かしいわ~
No title
>るってぃちゃん

そうなの。これは思ったほどくどくなく、美味しかった❤
3枚スライスは私もあまり経験なく、しかもそんなに高さのないスポンジだったのでかなり緊張しました。
私は竹串とかもささず適当にやっちゃうんだけど。どうにか成功したよ♫♬
No title
>子ブタmamaちゃん

そうなの!ガトーショコラとか出るんだよ。
アイスだって年に数回はハーゲンダッツだったり・・
雪見大福のときもあるって。

このケーキは洗い物が苦にならなければ意外と簡単にできるよ~♫♬
No title
>よりちゃん

私が作ったのがいいというより、チョコが濃厚なほうが
いいということでしょう・・σ(⌒ ⌒;)
でもこのガトーショコラは確かAちゃん宅で教えて一緒に
作らなかった??

春休みは26日からです。(お姉ちゃんはもう休みだけど)
No title
>じぇのちゃん

うちの主人は甘いもの大好きなので・・。
ケーキ教室のがどうのっていうか「同じガトーショコラでも全然違うね。
どっちが好き?」と聞いたら「いつものほうが食べ応えがある」って
言ったのよ~。
のろけた訳じゃないです(笑)
