スポンサーサイト
ケーキ三昧
今日は卒業式前最後の日でした。

昼過ぎには帰ってくるのでお昼の準備が・・

お姉ちゃんの仲良しRちゃん。明日卒業パーティーで一緒に連弾するので
最後の練習のために学校からそのままうちへ。
(お母さんが働いているから帰っても誰もいない)
お姉ちゃんが前祝パーティーしたいと言ったから。
・・・どれだけパーティー好きなんだ・・・

リクエストは「カレー&ナン」
簡単だしいいよ~と言ったものの・・・
チビの友達ママに頼んでいたものを取りにいき、久しぶりだったので
話がはずみ気がついたら12時少し前。

ご飯が出来てないどころか買い物もまだでかなり焦りました。
バタバタしているうちに子供たち帰宅。
その時点では何一つ出来上がっていませんでしたが・・
ひき肉のカレーとナンとサラダだけ作って一緒にランチ。
今回はギャルトークではなかったけど、6年生の話題で一緒に盛り上がりました。

pa1_20100319233054.jpg

そしてケーキ三昧というのは・・

昨日創立45周年ということで文明堂のカステラを持ち帰りました。
2人いるから2つ。
賞味期限が先のため食べずに保管。

で、今日は卒業祝いのケーキを持ち帰り・・
pa2_20100319233054.jpg

しかもなんでまたチョコケーキσ(⌒ ⌒;)
これは明日食べようということで・・・

主人が帰りに買ってきたケーキを食べました。
お気に入りの季節限定「桜ロール」
ピンクの生地に生クリームと苺とあんこが巻かれています。
毎年この時期には何度か食べている大好きなロールケーキです。
カット失敗ですが切り口・・
pa3_20100319233053.jpg

あ、今日来たRちゃんが持ってきたお手製マドレーヌも残っていて・・
ケーキ三昧のなんとも贅沢な悩み(✪ฺܫ✪ฺ)


ランキングに参加しています。
ぽちっと押してもらえるととっても嬉しいです❤



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
ホント!ケーキづくしやね(笑)
でも 噂のチョコケーキは 想像以上に豪華やったよ!
こんなん ウチの子供らが見たら発狂するかもしれん!笑

お友達とカレーランチかぁ♪美味しそぉやし 何より楽しそぉ!
こぉやって おもてなしをしてあげるママって素敵やわぁ~

桜ロールちゃんもめっちゃ可愛ぃ!
ほんのりピンク色が乙女心をくすぐるね^^
No title
凄いケーキ尽くしだね♫♬
最近ケーキらしいケーキを食べてなかったから
めっちゃ食べた~い♡

カレーランチ・・・すんごくワタシのツボ☆
うちのダンナがごく普通のカレーしか食べないから
いつもこういったの作れないんだよね。
めちゃめちゃ美味しそうだわ~。
こんな時間なのにお腹鳴りそう(笑)
No title
>子ブタmamaちゃん

チョコケーキ美味しかったよ。
地元のケーキ屋さんのなんだけどね。
嬉しいわぁ☆・。・。★・゚・。・゚☆゚・。・゚★・。・。☆

こっちの子って誕生会とかもやらないの。
やっぱ都会はさっぱりしてるのかも。
でもうちの娘は北海道育ちで、そっちはわりとやっていたから
結局好きなのよね(笑)
No title
>ゆみころちゃん

え~ツボに入ってくれたのぉ?☆・。・。★・゚・。・゚☆゚・。・゚★・。・。☆
嬉しいなぁ(≧ω≦)
うちの主人はカレーは多分本当は普通のほうがすき・・
でも、これでもOK!
ただ夕食だったらナンじゃなくて
白飯欲しがるわ☆
