スポンサーサイト
卒業☆・。・。★・゚・。・゚☆゚・。・゚★・。・。☆
3月20日(土)お姉ちゃん、小学校を卒業しました☆・。・。★・゚・。・゚☆゚・。・゚★・。・。☆

来賓受付やっている私のところへきたお姉ちゃんの担任の先生。
「〇〇ちゃん、6年生を送る会から泣いちゃって・・教室戻ってもまだ泣いていて・・。”とりあえず卒業証書受け取るまでふんばれ!あとはどうなってもいいから”って言ったんですが・・かなり不安です」と。

お姉ちゃんは1番に証書を受け取るので
一人だけ全文読まれ、かなり長い間壇上に立っているし、
入場もトップで・・

お姉ちゃんが泣いて入ってきたらその段階で私がだめだと思ったので
入場してきても見るのがこわかったんだけど、一緒に来賓席にいた役員仲間が
「ほら、〇〇ちゃん立派に入場してきたよ」って言ってくれて・・



卒業証書受取りも立派にこなし、よびかけも頑張りました。
最後の歌でもうぐちゃぐちゃに崩れちゃったようで、退場のときには
かなり泣き顔だったのですが、OKです!

式が終わり一旦教室に帰って戻ってきた頃にはもう笑顔で・・
クラス写真撮った跡に色んな友達と記念撮影してるときはもう
笑顔でした。


その後家に帰って荷物だけ置いたらすぐに卒業パーティー。
楽しい楽しい会になりました。
お姉ちゃんは友達との連弾、合唱曲、校歌2回・・とピアノの演奏
たくさんでしたがしっかり頑張れました。

転校してたった2年4ヶ月の小学校生活でしたが、まるで6年間いたくらい充実したものでした。(親子ともども)
本当に本当に素敵な先生・友達に恵まれました。
感謝します。

私もバスタオルとまではいかないけど、念のためハンカチ2枚持っていきました。
最後は涙があふれましたが、1枚で足りました(笑)


連休中は実家でお祝いやらナンやらでバタバタ・・
昨日はチビをおばあちゃんに託してお姉ちゃんのメガネを作り変えに行きました。
メガネをオーダーして出来上がるまでの間二人でランチ❤
二人だけでランチは始めてかも・・
でも、他にもたくさん用事があり、時間が30分ほどしかなく簡単にすませられるお店になっちゃいました。
lunch1.jpg

当然デザートも♫♬
手前が苺のティラミスで奥がベリーのチーズケーキです。
lunch2.jpg


週末から京都へ行くため、新学期準備や大掃除や買い物など毎日がバタバタです。
しかも京都から帰ってすぐに旭川から友達親子が泊まりに来て遊びに出かけたり・・で日記更新もしばらく出来ないと思いますが・・
京都の話など・・楽しみにしていてくださいね。

ランキングに参加しています。
ぽちっと押してもらえるととっても嬉しいです❤

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

卒業
おめでとうございます。
自分が子供の頃って小学校の6年間って長く感じたなぁ。
逆に高校の3年間は短く感じたし。
大事な大事な学校生活。
これからももっと楽しいことがたくさんある毎日でありますように。
次は中学だね^^
卒業おめでと~~~!

のりこりんちゃんも ご苦労さまでした。
No title
娘ちゃんのご卒業おめでとうございます~!
きっと友達想いの感激屋さんの素敵な娘ちゃんなんでしょうね^^

こちらの小学校はいよいよ明日卒業式です!
私もハンカチ必携だわ・・・。

京都、楽しんで来てくださいね~♡
No title
娘ちゃんのご卒業♪
おめでとぉございます♪

女の子は特に泣き崩れてしまう子が多いよね~
短い期間しか居なかった学校でも 
娘ちゃんにとってはメッチャ大きな存在になってたんやね!
わたしも 昨日が卒業式やったけど
たくさんの感動をお土産にいただいて帰ったよ^^

次は入学式♪
それまで忙しそぉやけど 旅行も目一杯 楽しんできてね^^
ヾ(・ω・`)ノ ハロー♪
遅くなったけど
卒業おめでとうございますe-343
春休みは京都までお出かけなんだね。
帰ってきて落ち着いたら京都日記にお友達が遊びに来たよ日記も待ってるね。
のりちゃんがお引越しをしてから2年ちょっとたったんだね。
あっという間に道産子から向こうに慣れてお姉ちゃんも卒業だなんて。
早いよね。

↓のガトーショコラのレシピある!同じのなのね♪
No title
お姉ちゃんの卒業おめでとう♬
たくさん素敵な思い出や友達ができたんだね。
のりこりんにとっても思い出に残る卒業式になったね~

春休みとても忙しそう。
体調崩さないようにね^^
近くなのに最近めっきり行けない京都のお話。
すごく楽しみにしてるよ~!
