スポンサーサイト
ガトー・オ・フリュクテドル・オ・ペーシュ
毎日バタバタしていますが・・
娘がおたふくでお休み中に最後のケーキ教室がありました。
(あ、娘は金曜日から学校に復帰しています♫♬)

最後といっても一旦お休みという形です。
5月から始まる次の段階のコースには時間的にどうしても
出れそうになくて。
それにこれから暑くなってケーキの持ち帰りも大変だし
お友達と相談して秋以降に再開できたらというとに決めました。
(本当に再開できるかな・・・・)

お友達はその間パンのコースに通うそうです。

今回のケーキはガトー・オ・フリュクテドル・オ・ペーシュ✿
長ったらしい名前(笑)

cake_20100503145129.jpg


これはすごく手間がかかります。
ペーシュとは白桃のことで、中に大きな桃がごろんごろん入っています。

底のジェノワーズにカシスのジャムを塗りその上に白桃を置いています。
上のは生クリームのムースではなく、イタリアンメレンゲを使ったもの。
その上にアプリコットのジュレを流しています。


カットしたらこんな感じ❤

4.jpg


もうひとつはタルト・オ・ブリューノ✿

プラムを使ったアーモンドプードルのお菓子です。
バターたっぷりでとっても美味しいです。

2.jpg


GWは子供も主人もいてなかなかPC向かえません・・
きっとみなさんも同じですね(* ̄m ̄)
やっとのことで日記書けました(≧ω≦)

今日はこれからキャンプに行ってきますヾ(=^▽^=)ノ


そろそろみんなを起こさなくちゃ!


ランキングに参加しています。
ぽちっと押してもらえるととっても嬉しいです❤

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ぉl£ょうヽ【・ω・】ノ
いつもながら美味しそうなものが沢山ある♪
教室はいったんお休みするんだね。
秋から復活できるといいね。

キャンプに行くんだぁ~。
今年は寒くてまだまだキャンプに行く気にはなれないよ。
もう少し暖かくなったら行ってみたいな~と思ってます。
楽しんで来てね☆
No title
1回じゃ覚えれん名前のケーキやね(笑)
でもでも名前も見た目もすっごいお洒落~
んで 桃がゴロっと入ってて美味しそぉ♪
プラムの方も良ぃ~焼き色やし!
この時間帯に見たのは 酷やったかも~笑

やっとGWも終わった~~笑
キャンプは楽しかった?
お天気も良かったけん 日焼けしたんやないん~?笑

なっ長い名前!
ほんと覚えられへんくらい長い名前~^^
でも涼しげでとってもおいしそう。
で・・・手間がかかるのがよくわかる断面図♪
お嬢さん おたふく風邪だったのね。
私おたふく風邪はまだかかってないんです。
だからちょっとどきどき。
No title
>よりちゃん

北海道のキャンプは夏にならないと・・だね。
でも今回はここしか日程がなく、雨でも決行!って感じだったから
キャビンを取ったのよ。
夏は半そでで充分で暑かったけど朝晩はやっぱ冷えて着込んだよ。
思えばキャンプが結んだ縁よね・・・私たちって❤

>子ブタmamaちゃん

うんうん。名前覚えられないσ(⌒ ⌒;)
ケーキ教室のはフランス語なのよ。
だからスポンジもジェノワーズだし、他にも
普通とは違う言い方が多くて・・。
この桃はちょっと高級みたいですっごく美味でした❤

>じぇのちゃん

フランス語の名前のじぇのちゃんね♫♬
ホントこれは切ると手間がかかってることわかってもらえるよね。
じぇのちゃんなら簡単に作っちゃうかもだけど(✪ฺܫ✪ฺ)

おたふくまだなの?それはこわいかも・・・
