スポンサーサイト
キャラ弁
昨日は息子の歩き遠足でした。

本当は4月28日だったんだけど、雨のため延期になっていました。
でも、どっちにしても給食はないのでお弁当。
その日はお姉ちゃんはおたふく中で学校に行ってないから
息子の分だけお弁当。
リクエストはまっくろくろすけ弁当。
最近だいたいこれです。

kuro.jpg

先生やお友達に見せたいんだよね・・♫♬
案の定「可愛い❤」と言われてご満悦。

そして昨日のリクエストはまっくろくろすけとトトロ。
5月6日に異例のクラス替えがあったのと、遠足は1年生と一緒で、お弁当食べるメンバーが違うから
またまた見せたいらしい(* ̄m ̄)
仕方ないから・・
kuro2.jpg

キャラ弁って可愛いんだけどおかずが入らないんだよね・・
でも、またまた「すごーい☆」って言われ満足☆・。・。★・゚・。・゚☆゚・。・゚★・。・。☆

幼稚園のときはもっと簡単なキャラ弁を作ったら周りが盛り上がって
リクエストまでされるようになっちゃって・・
週2回毎回だったから結構たくさん作ったなぁ。(後半だけだけど)
ママ友にまで広まってちょっと大変だったけど楽しかったな。

ちなみにこんなの・・いくつかup☆
「ミミロル✿」
poke.jpg

「クリスマス☆」
poke2.jpg

「ウリムー♪」
poke3.jpg


最後に作ったのは「シェイミ」
わたし的に力作だったので見てください(≧ω≦)

syei.jpg


ランキングに参加しています。
ぽちっと押してもらえるととっても嬉しいです❤




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
まっくろくろすけ!!!
わたしも作ったことある~~!
たしか 娘が中1の時だったはず(笑)

のりこんりんちゃん キャラ弁を作るんも上手や~♫♬
わたしは”まっくろくろすけ”が限界かもね(笑)

で なんでそんな時期にクラス替えが?^^;
びっくりしたよ~

いろいろ食の好みが一緒みたいやね~笑
ちょっと笑えたよ~♪
No title
わぁ~!まっくろくろすけにトトロだぁ♪
ポケモンもすっごい上手だね。
これじゃ子供ちゃんも周りのお友達も(先生も♪)羨ましがるよ~^^
最後のシェイミーなんて完成度高すぎて見とれちゃった♡
うちの子にも作って欲しいくらいだわ~
く(*´ー`) エヘヘ
こんにちは!
わ!まっくろくろすけ!!
わ~~トトロだ~~!!

かわいいですね♪
食べるのもったいない(笑)

ぼくもトトロ・ジブリが大好きです!

今自分の部屋を「小ジブリ美術館」
にしようとしています(笑)

よかったら、ブログへ見に来てくださいね♪
かわいー!
勿体無くって食べられない!
私お弁当作るの苦手だから うらやましいわ。
どうしても手抜きになっちゃうし。
まっくろくろすけ出ておいで~!
No title
>子ブタmamaちゃん

うちの娘もお弁当の時間がもっとあればまっくろくろすけ作って欲しいみたい・・。普通のご飯に比べてやっぱ食べにくいらしく・・
15分しかないので泣く泣くあきらめてるよ・・。

食の好みはホント似てるみたいだね(* ̄m ̄)
No title
>ゆみかふぇちゃん

そうなの。ポケモンシリーズは随分作ったわ。
あとはジジとかたまごっちとかマリオキャラ、ウルトラマンなど・・
ホント半年間頑張ったわ。
シェイミ褒めてもらえてめっちゃ嬉しい(≧ω≦)
No title
>竜眼寺文蔵さん

ブログ見ていただいてありがとうございます。
ジブリがお好きなんですね。
ジブリシリーズでは他にジジを作りました。
No title
>じぇのちゃん

うんうん。確かに最初は食べるの迷ったらしい(笑)
まっくろくろすけは本当に簡単に可愛く出来るから
オススメだよ♫♬
