スポンサーサイト
プレゼントとハイジの白パン
昨日はお友達のるってぃちゃんにささやかなプレゼント☆

お友達の息子ちゃんにもらってもらうものがあって・・
でも何か一緒に贈りたいと✿
前に日記で紹介したときに「いいなぁ」って言ってくれたハワイアンリボンのストラップ版を作りましたヾ(=^▽^=)ノ
でも残念ながら・・写真撮るの忘れました。

抹茶チョコのイメージです(笑)

そして自分が好きなマーブルチョコパウンド☆
(うちの子はこの名前聞いて「え?マーブルチョコが入ってるのと(* ̄m ̄)プッ!)

rut.jpg


これはレモンの皮を摩り下ろしたものが入ってるし、最後に粉砂糖とレモン汁とかしたものを
塗ってグラッセするので、チョコパウンドなんだけどしつこくないので好きなの(≧ω≦)

断面はこんな感じ。

rut2.jpg

近いうちにレシピアップしたいなぁと思っています♫♬


あとは最近これもうちの家族が大好きな白パン焼きました。

rut3.jpg

Cpicon 大好き♪ハイジのふわふわ白パン by のりこりん

ちょっとバターが多目だし、たくさん作らないといけないからなかなか焼いてあげないんだけど、
このパンは子供たち&主人のかぶりつき度が違うんです(✪ฺܫ✪ฺ)


あとは自分のお弁当のために急いで作ったべーぐるサンド☆
急いでいたためか、ゆでるときにハチミツ入れ忘れたし、表面もきれいじゃないので
近いうちにリベンジします!!

bg.jpg


ランキングに参加しています。
ぽちっと押してもらえるととっても嬉しいです❤

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ベーグルだ!!
ベーグル大好きー^^
おいしそ~!

パウンド とっても綺麗なマーブルね。
私マーブル模様に作るのが苦手で
なんかツートンみたいになっちゃうの。
あとオーブンを変えてからずっと綺麗にぱかっと割れてくれなくって。
綺麗なクープのパウンドが焼きたいわ~!
マーブル
すんごく綺麗にでてるねぇ~♪
レモン汁に粉砂糖、、私も好きな味だと思う。
日にちをおくとしっとりして美味しくなるんだよね。。と思うけどあっという間に食べてしまうけどw
ベーグルも美味しそうだよ!
全然しわなんて気にならないし成功にしか見えないよ?
最近は面倒で食パンばかり作ってて
一番簡単だしね。少々さぼってるよりなのでした壁|▽//)ゝテレテレ
No title
のりこり~ん、改めましてありがとう♥

抹茶チョコとってもお気に入りよ~
お守りのように大事にしてるから!!
ムスコにも触らせないの~爆

このケーキ本当に美味しかった~
トップのカリカリはやっぱり粉砂糖のグラッセだったのね。
そこにもレモン汁使ってるんだ~
このカリカリがすごくきいてるよね~
レモンの皮の爽やかさもすごく好き♥

白パンもふわふわだな~
No title
おぉ~~
見事なマーブル模様!!!
前にこういうん作ったことがあるんやけど
微妙~なマーブルになったんよね~笑
なんかコツとかあるんかな~?

ふわふわパンもめっちゃ美味しそぉ!
何個でも食べれそぉや^^
No title
>じぇのちゃん

あんなに上手にケーキを焼く方のコメントとは
思えませんわ~。
マーブルにはちょっとしたコツがあるみたいです。
一回しか混ぜないの。あとは型に入れるときにどんどん混ざるから。
No title
>よりちゃん

うん。このパウンド本当に美味しいの(≧ω≦)
前に教えてもらったのをアレンジしてあるんだけど・・
近いうちにレシピアップするから作ってみてね♫♬
No title
>るってぃちゃん

ストラップ気に入ってもらえてよかったです。

パウンドもレモンの皮の苦味が際立ったら・・と思うと
ちょっと心配だったんだけど・・
よかったぁ。
No title
>子ブタmamaちゃん

マーブルはね・・生地を混ぜる段階では1回しか混ぜないこと。
あとは生地を移す間に混ざるんだぁ・・
これはケーキ教室の先生が教えてくれたの❤

白パンね・・ホント何個でもって感じで、みんなバクバク
食べちゃうよ(≧ω≦)
