スポンサーサイト
ツナのゴーヤチャンプル✿
今日はとっても暑かったですね!

今日も朝から昼過ぎまで学校で、帰ってきたら郵便局に振込み、買い物・・と
慌しい一日でした。

こんな暑く忙しい日はただただ、美味しいビールが飲みたい一心で、
メニューを考えます。

買い物に行き、ふとゴーヤに目が留まる。そのまま購入。
家に帰って豚肉もないことに気づく。でもどーしてもゴーヤ食べたいっ!!

で、家にあるツナ缶を使って、考えながら作ってみました。
メモを取りながら(笑)



Cpicon 子供と食べれる❤ゴーヤとツナのチャンプル

子供にも大好評であっという間になくなりましたヾ(=^▽^=)ノ
ゴーヤの白い部分をしっかり取ることでかなり苦味がなくなり、更に塩もみ→水にさらすので
苦いのが好みの人には物足りないかもσ(⌒ ⌒;)

あとはこちらの一品☆

tin.jpg

Cpicon 子供が絶賛♪チンジャオロース by のりこりん

私のレシピの中では断トツの人気をもつ品です。
ビールがすすみます(あっ、ごはんもすすみます)

今日は前に焼肉したとき残ったかルビで作ったのでちょっとこってり。
なのでウェイパー減らして味を薄めにしました♫♬

あとはサラダとスープ。今日はガッツリ食べ、飲み、チビを寝かしつけながら1時間ほど寝てしまいました(笑)


ランキングに参加しています。
ぽちっと押してもらえるととっても嬉しいです❤


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
こんにちは。先日はコメントありがとうございました
↑チンジャオロースが載ってる~^m^
とっても美味しかった~~~

そろそろゴーヤーの時期?
実家産ゴーヤーが届くのが楽しみだな~
ツナのチャンブル美味しそう♪
ビール!
その言葉をきいて飛んできたんだけど~笑。
両方ともビールにあいそうっ♪
最近は暑くてビールが飲みたいって日がないの。
のりこりんちゃんのところはのみごたえがありそうでいいなぁー(*^_^*)

↓お姉ちゃんの料理も上手!
母親直伝だね☆
早くうちもこういうのを作ってくれるようになるといいな~♪
No title
おぉ~~!
ゴーヤを見たら 夏が来た!って思う^^
わたしは 自分でゴーやの料理って作ったことがないんよねぇ~
お店で食べる専門!笑
なんか苦くなりそうで なかなか手が出せんのよ^^;

チンジャオロースもぐびぐびっとビールが進みそぉ!!!
カルビ入りで豪華やぁ。。。食べたい(笑)
こんばんはー^^
ちんじゃおろーす好きです^^
子供の頃ピーマンが大嫌いだったのに
大人になってちんじゃおろーす食べてから
ピーマン平気になったの~♪ おいしそう。

ゴーヤ 今育ててます。
今日花が2つ咲きました♪
No title
ゴーヤは、白い部分とって、塩もみね。。。
メモってくわ~

我が家はゴーヤ人気なし。
苦いのがダメみたい。
こうやって下ごしらえしっかりしとけば大丈夫なのね。

娘ちゃんの作った夕飯もすごくよくできてたね~
大したもんだ!
No title
>くりぼぉさん✿
チンジャオロースのつくれぽありがとうございました♫♬
美味しいって言っていただけてとっても嬉しいです❤

実家でゴーヤを作っていらっしゃるんですね。
いいなぁ~(≧ω≦)
たくさんもらったら試してみて下さい♫♬
No title
>よりちゃん✿
そうそう♫♬ビールに合うよ❤
でも横浜も最近気温低くて・・・
なかなかビールにぴったりの気温にならないよ。

何も口出ししなくても、ここまでやってくれれば
もう言うことないんだけどね(≧ω≦)
No title
>子ブタmamaちゃん

そうそう。ゴーヤはやっぱり夏を感じるよね♫♬
夏を先取りしたく買っちゃったのかも(* ̄m ̄)

でも実は私、外でゴーヤ料理食べたことないのよ。
だからとってもとっても適当だわ(笑)
我が家も苦いのだめだから食べられる味になっちゃうのよ
No title
>じぇのちゃん✿

私も子供の頃ピーマン好きじゃなかったけど
今は好き♫♬
子供の頃イマイチだったもので今好きなものって結構あるなぁ。
家でゴーヤ育ててるのね。
大きな実がつくといいね♫♬
No title
>るってぃちゃん

そうなの。白い部分が残ってると苦いのよσ(⌒ ⌒;)
私も家族も苦いのはだめだから・・。

白いのとって塩もみしても苦いときは少し茹でたりもする。
考えると面倒なんだけど・・
そうまでしても食べたくなるときがあるのよ(≧ω≦)
いつかtryしてみてね♫♬
