スポンサーサイト
しっとりバナナくるみケーキ☆
昨日はまたまた学校だったのですが、午後からはチビのお友達親子が遊びに来ることになったので
学校行く前に急いでケーキを焼きました♫♬


pound.jpg

お世話になったレシピはこちら✿
Cpicon ☆簡単〜♬しっとりバナナくるみケーキ☆ by みかぱちこ

私は黒糖で焼いたので色がちょっと黒いけど・・(≧ω≦)

生地に生クリームが入るからかとっても柔らかく・・
バナナとくるみの黄金コンビ♫♬
食べた人がみんな絶賛してくれましたヾ(=^▽^=)ノ
(学校にも差し入れで持っていった・・)

もちろん主人も娘もね❤(チビだけは別のお菓子をたくさん食べたので今日のおやつに・・)

断面はこんな感じです。

pound2.jpg


前に黒糖をたくさん買ってしまって使い切れず余っています。
オススメのレシピ等あったらぜひ教えてください(✪ฺܫ✪ฺ)



ランキングに参加しています。
ぽちっと押してもらえるととっても嬉しいです❤

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
のりこりんちゃんおはよう~!

ウヒャ~♡胡桃たっぷりの黒糖ケーキ美味しそう~!
しかもバナナも入ってるの~?
画面からいい香りがしてきそう・・・♡
思いっきりツボなケーキだわ!

黒糖のおすすめレシピか~・・・
パンレシピでお気に入りがあったんだけど、クック退会されてしまって・・・
なんだか思い出したら焼きたくなってきちゃったわ。
材料揃ってたらレシピ引っ張り出して焼いてみようかな?^^;
黒糖
我家にも余ってるの。
こういう使い方をするといいんだね((φ(-ω-)カキカキ
学校に行く前にケーキを焼いたんだね。
とっても手がかかってそうだけど
簡単に出来るのかな~。
写真は帰って来てから撮ったの?
とっても丁寧で綺麗にとれてるから♪
私は写真を撮るのに時間もかかるよ。
なかなか綺麗に撮れなくてうぅーe-263てなってます(涙)
No title
黒糖入りかぁ♪
しっとりしててメッチャ美味しそぉ~~
それにバナナとくるみの黄金コンビもめっちゃ好きょ^^

我が家もね 黒糖って買うとしばらく余ってしまうんよねぇ^^;
黒糖とゴマを使ったパンレシピがあるんやけど
それは のりこりんちゃんも追っかけしてくれてたもんね~

おいしそー^^
バナナケーキの砂糖部分を黒糖にしちゃ駄目なのー?
パンを焼くときも黒糖使ったりするけど
大量に使うなら栗の渋皮煮のときに使うくらいかなぁ・・
No title
>ゆみかふぇちゃん

女性受けしそうなケーキでしょ♫♬
私昔胡桃だめだったんだけど、だんだん好きになって・・
胡桃とバナナって黄金コンビだよねヾ(=^▽^=)ノ

黒パンのレシピは自分も持ってるんだけど、
惣菜パンとしては使えないって思っちゃうと最近なかなか
焼けないでいるの。
娘の中学の陸上部の先生が栄養のバランスにうるさくて・・
No title
>よりちゃん

このケーキはとってもとっても簡単でした♫♬
写真は学校行く前に撮ったんだよ。
うちは昼間だとなかなかいい採光で写真が撮れるの。
ライトをつけなくちゃいけない時間だと全然美味しくなさそうな
写真になっちゃうのよね。
No title
>子ブタmamaちゃん

そうそう♫♬黒糖とゴマのパンは私追っかけしましたヾ(=^▽^=)ノ
あれくらいなら惣菜パンでも平気かなぁ。
黒糖って普通の砂糖と全く同じには使えないじゃない?
煮物とかにも使えたらすぐなくなりそうなんだけどね・・σ(⌒ ⌒;)
No title
>じぇのちゃん

このケーキは砂糖の部分を黒糖にしてるのよ。
ロールケーキくらいなら美味しいのが出来るかなぁ・・
栗の渋皮煮なんて作ったことないんですけど~(≧ω≦)
さっすがじぇのちゃんは本格的だね❤
