スポンサーサイト
早起き☆久しぶりの食パン
週末2日は娘が朝6時に家を出るので
その前に食事&お弁当準備・・・

4時台起きが二日続くのはかなりつらい・・
日中眠くて仕方なかったよ。

一日目は前日の夕食のものをとっておいて入れたりと
普通のお弁当にしたんだけど、二日目はパンのリクエスト。

で、いつものこちらのパンを焼き
2010_060520090005.jpg

Cpicon いつものミルクブレッド(HBで1次発酵) by 海 砂

サンドイッチにして・・
2010_060620090002.jpg
持たせました。

あ、これだけじゃなくて、おにぎりとバナナと魚肉ソーセージ(大)も。



ついでに自分達の昼用にも久しぶりに食パンを焼きました。

2010_060620090003.jpg


久しぶりに焼いたせいか・・・
釜伸びしすぎてきれいじゃない・・
巻き方も雑だったわ・・落ち込み。
しかも自分のレシピなのに・・普段は塗らないとき卵を最後に塗って余計汚く
焼けてるし・・
近々リベンジいたします!


ランキングに参加しています。
ぽちっと押してもらえるととっても嬉しいです❤

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
のりこりんちゃん(*´∀`)ノ゚.:。+

こんばんは~!
おひさしぶり(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

うひゃ~!のりこりんちゃんのパンも
とってもおいしそうだわ!

なんでみんなそんなに上手なの~~!!
さっき子ブタちゃんとこでも見てきたわ!
皆お店開けるわよ~~!!

No title
おはよぉさ~ん♪

このミルクブレッドは何回食べてもホントに飽きんよね!
またえぇ~焼き色がついてて美味しそぉやし~~♪
サンドにおにぎりにバナナって。。。
娘ちゃん ウチと一緒で食欲旺盛やねぇ(笑)

4時台起きの連チャンは キツイキツイ。。。
お疲れさんやったね^^
わたしも先週のお弁当作りの時は朝から睡魔と格闘しよったもん(笑)

山食も美味しそぉやんっ!
これで釜伸びしすぎなん~?
わたしは 結構いい加減やけん 発酵の見極めもわからんけど
良ぃ感じに膨らんでるように見えるけどな~


パン♪
沢山焼いたんだねe-349
パンって時間がかかるから2個焼こうと思ったら
気力もいるんだよね。
私は1種類焼いたら疲れてるわe-263
のりこりんちゃん早起きもお弁当も頑張ってるんだ~e-343
私も少し早起きを頑張ってみるね。
朝はお弁当作りがないのにせかせかしちゃうんだよねe-452笑。
No title
>mariちゃん

きゃぁ~♫♬ホントに久しぶりっ(≧ω≦)
遊びに来てくれてありがとう❤

ほんとみんなのブログに行くとどこに行っても
美味しそうなものばっかりで全部食べたくなる(笑)
まりちゃんもいっつも美味しそうなお菓子作ってるよね。
私まりちゃんのレシピで作りたいと思ってフォルダにいれっぱなしのがあるんだけど・・
近々作ってみるね♫♬
No title
>子ブタmamaちゃん

ホントに食欲旺盛よ・・
足りないんだもん。
まぁ5時台に朝食を食べるときはもう10時頃におなかすいちゃうのよね。
で、そこである程度食べちゃうから昼にはちょっとになっちゃって(笑)
今日ももう出かけてるけど、昼までの練習会だけど、
おにぎり大き目2個、おかず、バナナを持っていきました。
もちろん朝はしっかり食べて(≧ω≦)
スポーツやってる中学生は食べないともたないよね。

そうそう。このパンすごくしつこく焼いてるの(笑)
だって簡単に焼けるんだけどおしゃれに見えるし美味しいし。
人にあげるととっても喜んでもらえて♫♬
No title
>よりちゃん

あのね、パンは前の日に焼いたのと、食パンは当日で
2日にわけてるの。
もちろんいっぺんじゃ疲れる(笑)
でもよりちゃんもパン作ってるとき具材を変えたり
成型を変えたりでたくさん作ってない??
