スポンサーサイト
モンブラン❤
昨日はケーキ教室でした。

今回は・・・人生初モンブラン☆・。・。★・゚・。・゚☆゚・。・゚★・。・。☆


maron.jpg


モンブランは全く未知の分野で・・とっても楽しみにしていました。
でもやっぱり手間がかかります。
ジェノワーズを焼いてシローをうって(シロップを塗って)
カスタードクリームを作って熱いうちに絞り、
それが冷めたら生クリームしぼって
その上にマロンペーストをブランデーや生クリームでのばしたものを搾り出して・・・
家でこんなの作れないσ(⌒ ⌒;)ってくらい手がかかってます。
そして、味もお店で売ってるのと同じくらい・・いえそれ以上に美味しい一品に仕上がりました☆・。・。★・゚・。・゚☆゚・。・゚★・。・。☆☆・。・。★・゚・。・゚☆゚・。・゚★・。・。☆

なのに我が娘は「お酒の味がするから・・」ってあまり好きじゃないって
家で作るときはサツマイモとかのペーストにしてお酒も控えて・・だね。
チビは美味しいって食べてくれたんだけどね♫♬

もう一品はガトー・ア・ラ・アングレーズです。
要は洋酒漬けのフルーツ・ナッツ・くるみがふんだんに入ったパウンドケーキ。

brandy.jpg

これはさらに洋酒もたっぷり。
焼き上がりにもラムを何度も重ねてぬったし・・
ナツメグやクローブなどちょっと香料っぽいのも入った「大人味」のケーキです。
一日たったほうが美味しいと言われたのでまだ家族には食べさせてないけど・・
多分子供達は無理かな(;;)


そういえば・・・
クオカで買ったブリオッシュですがとっても美味しかったです。
甘くて・・皮がぱりっと香ばしくて❤
でも、写真撮る前に食べられちゃいました(笑)
カロリーはかなり高そうですが・・(^^;




ランキングに参加しています。
ぽちっと押してもらえるととっても嬉しいです❤
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんにちわ♪
のりこりんちゃん♪

はじめまして♪

るってぃちゃんや まりちゃん経由で遊びに来てくれて
めーっちゃんこ嬉しかったです^^
どぉもありがとぉ~♫♬

美味しそぉなケーキづくし!
教室に習いに行ってるって凄いね!
洋酒入りって ウチの子供らもダメなんやけど
これはこれで美味しぃよね~♫♬

そぉそぉ!
6年生のお子さんって 娘ちゃんなんやね~
ウチは息子やけど 
今週末には制服合わせと自転車も買いに。。。はぁ。。。キツイ(笑)
でも 楽しみもいっぱいあるもんね!

こんなヤツですけど(笑)
これからもどぉぞ宜しくお願いします♫♬
リンク させてくださいね^^
No title
のりこりん♬こんにちは~

モンブラン、しかも手作り~
食べたい食べたい!

洋酒きいてるの大好きよぉ~私。
うちの3歳児はラム酒をたっぷりしみ込ませたパウンドを
平気な顔で食べるよ 笑

は~やっぱりのりこりんのスイーツはクオリティが高い。。。
ケーキ屋さんのみたいだよ~ほんとに。
美味しそう♪
のりこりんちゃんこんばんわe-69
とっても手間をかけて作ったんだね。
ちょっと早いけどバレンタインにもよさそう~e-51

絵文字はupできたみたいでよかったe-230
ブログってそこそこで使い方がまったく違うから慣れるまでは
躊躇するというか、わからない事だらけだよね。
私は今もそうなんだけどねe-263
No title
>子ブタmamaちゃん

お名前はよ~く知ってました❤って
嬉しかったです♫♬
リンク嬉しいです。
これからもよろしくおねがいします(≧ω≦)
そうそう・・これから春にかけていろいろ物入りだね・・
諭吉様が飛んでいく~
No title
>るってぃちゃん

そうなのよね・・小さい子でも洋酒のきいたケーキを
何でもなく食べちゃう子もいるのよね・・。
モンブランはお教室で作ったからきれいに出来てるのよv-433
家で作ったらこんな風にはいかないわe-330
No title
>よりちゃん

そうなのよ・・とっても手間がe-456

絵文字はコメント書くときにはひよこ押すとたくさんの種類が
出てくるんだけど・・
記事を書くときのがイマイチわからなかったんだよね。
docomoとかauとかのがあるのは知ってたんだけど・・。
色々教えてくれてありがとうe-415
